Magic and Medicine / The Coral

Magic & Medicine

Magic & Medicine

何を隠そう、僕は現役のUKバンドの中ではThe Coralは最も好きなバンドの一つに入るくらいのファンだ。

日本では微妙に売れているようだけど、個人的にはこいつらは玄人好みの音楽やってるから、一般受けする必要はないと思う。

で、これはセカンドアルバム。

ファースト、サードもすきなのですが、セカンドはいろいろ思い出があるので。

大学一年生の夏に「Pass it on」を何度も聴いた記憶があります。

彼ら、めちゃくちゃ口が悪いそうですが、まあ、これだけの音をつくれるんだったら、まあ口だけではないですよね。

マンドゥ・ディアオとは違いますよ、彼らは。

今時な音をかき鳴らしてるわけでもなく、かといって古さを感じさせない彼らあの音は、ついつい中毒になってしまいます。

ややもすると、グラスゴー系にいってしまいそうなのですが、グラスゴーって感じでもないのが彼らの魅力。

もちろん、リヴァプール

レーベルはご存知デルタソニック(Deltasonic)。

最近だと、「The Dead 60’s 」が売れましたね。

個人的には「Alter kicks」とか好き。

今日は、コーラルな気分の日なのでした。