2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーを飲もうよ

晴れた日の午前9時。どこまでいっても一人なんだなあ、と目の前にいる人と話しながら考える。だからどうだとかもう思わなくなってしまったけれど。つまらないことに夢中になっている彼女を横目に欠伸と背伸びを繰り返す。自宅の廊下から見える富士山の頂きを…

・元気です・だいぶいいサイクルに入ってきた・予定が詰まってくると調子がよくなる・コツコツと小さなことを重ねるのは強い・自分が裁ける作業量が見えてきたかもしれない・少しずつ増やしては減らすということを繰り返して調節するしかないのかもしれない…

The xx - Crystalised The Big Pinkとか好きな人は好きだと思う。最近出てきたバンドでは一番のお気に入り。笑っちゃうくらいJoy Devision。Blonde Readheadとかヨハン・ヨハンソン、コクトーツインズ、ピクシーズがアルバムを出している4AD Recordsから出て…

迷い

髪も爪も影も時間が経てば伸びてゆきますから、やはらかな手触りを確認したい、そんなことを考えていた日曜日。甘えたい感情と一緒に隅田川沿いを幾許か歩く。コンクリートを踏みしめるナイキのスニーカーの踵はますます磨り減り、地面を引きずるようにしか…

愁い

雨の中傘もささずに自転車で町を走り抜けたのは、どれくらいぶりだろう。9月の秋雨はとても冷たい、なんて思いながらペダルを漕いでいたら、もう10月になっていた。今まで過ごした時間の中で、一番時が過ぎてゆくのが早いかもしれない。相変わらず体調は良か…