2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなチビのどこがいいのかしらね!

ミドリカワ書房/誰よりもあなたを van she*1もMetronomyもCajun Dance Partyもすばらしいのだけれど最近の僕はミドリカワ書房にメロメロです。 それにしても山口尚美さんはやっぱりかわいい。 毎日頭の中で「ゆうやくーん」がリピートです。 *1:warehouseの…

欲しいものを全部言いなよ

久々に日記だか戯言だかでも書こうと思い立ちとりあえずいくつかアンテナをのぞいてみて、とやっていたらいつの間にやら時間が経っていて、やっぱりブログは時間がかかるのね、と改めて確認したところで書き始めるわけだけれど、しかしまあとか言いながらな…

Comment ça va?

いよいよ書くべきものを書くときがやってきて、あっちに行ったりこっちに行ったり、あれやったりこれやったり、と忙しくしている。やらなければいけないことをひとつひとつこなしてなんとかゴールにたどり着きたい。集中力も幾分上がってきて、この集中力を…

時間の環

- この世も終わりだよ。人間が一等車に乗り、書物が貨車に乗せられるようになったら! ガルシア=マルケス 百年の孤独 - 大学の図書館に本を返却しに立ち寄ると、新着コーナーに読みたかった本が入っていて迷うことなく借りた。一日の最後に一つでもよいこと…