欲しいものを全部言いなよ

久々に日記だか戯言だかでも書こうと思い立ちとりあえずいくつかアンテナをのぞいてみて、とやっていたらいつの間にやら時間が経っていて、やっぱりブログは時間がかかるのね、と改めて確認したところで書き始めるわけだけれど、しかしまあとか言いながらなんとか生きている。

最近の大きな出来事といえば本棚が倒れてきて二度死にかけたことで、あと少しのところでひょいと避けたのだけれど本がばーんと床に散らばって『他人を見下す若者たち』という本が出てきて、つまらなくて途中でやめたことを思い出した。売らなきゃ。まあ、本棚が倒れてきてお亡くなりになることはある意味本望なので良いとして、それより何よりボスと戦ってHP(注:ヒットポイント)が減ってきているので困ったものだと思う。さすがに攻撃力が高いので危うく殺められるところだったのだけれど、なんとか死なずに生きてます。

他には、とにかくライフハックを敢行しているということで、授業が始まるとまた毎日大変なのでメールをガンガンさばけていつまでに何をやればいいのかということが一目で分かるような環境をつくっていて、これでなんとか生き延びれるのではないかと思う。自宅のキッチンもサッと料理がつくれるようにしたし、それにしても生活感あふれる家になりつつあるのだけれどよいのだろうかこれで。そして桃の缶詰とホワイトアスパラの缶詰を夜中につつくのが日課になってきた。ホワイトアスパラにマヨネーズをかけると大変おいしい。これは声を大にして湘南あたりでとりわけナウでヤングな若者たちに向けて叫びたいくらいのことだ。あとは、うどんは自分で作るよりインスタントのものを食べたほうがおいしいことや、もやしとかバナナはめちゃくちゃ安いけど日にちがもたないことや、にんにくを揚げてお酒といっしょに食べると大変美味であることだとかを学習している。そして先日もABCでもくもくと料理の本を読むくらい勉強熱心なので誰かに褒めてほしいくらいだし、ガーデニングにハマりそうな勢いなので自分がこわい。フランネルフラワーがほしくって土買いそうになったことは内緒にしておきたいのだけれどここに書いてしまった。

もうアイデンティティは崩壊しきったので真っ直ぐ歩くことも儘ならないため大学から渋谷に行くつもりが海へ着いてしまい「海へ行くつもりじゃなかった!」とか騒ぐのかといえばそんなことはなくてきちんと渋谷に着いてしまうのだから嫌になる。

それではごきげんよう。銀杏並木が色づくころにまたお会いしましょう。