2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Life is a little hard for me.

ライフ・イットセルフ

ここ三年間くらい一人で過ごす誕生日が定番になってきたのでこれはいけないなあと思っているのだけれど、残念ながら今年も一人で過ごすこととなった。といっても、友人を呼べば祝ってくれるのかもしれないが、一人でふらりふらりとしたい気分だったのでそう…

You are the girl that I've been dreaming of ever since...

In Ghost Coloursアーティスト: Cut Copy出版社/メーカー: Modular Interscope発売日: 2008/04/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (42件) を見るCUT COPYやっと聴けた。いいね。Honeycut "Tough Kid" HoneyCut "The Day I Turned …

魔女の宅急便 いいよなー、この映画。「パーティーがあるんだ、ぜひ君に来て欲しいんだよ」って、言いたいなー。君に来て欲しいんだよ、って。海の見える小さな街で暮らしたい。

I can teach you how to dance. Dance with me!!

なんだか楽しくなってきた。はなればなれになっていた人たちがつながっていく。軽やかに踊ることよりも今は楽しく踊りたい。へたくそなステップを踏みながら思いのまま身体を揺らせば。それで楽しい。それが楽しい。Black Kids - I'm Not Gonna Teach Your B…

届かない距離と反芻する言葉

時々はこうして少しずつ言葉を吐き出さないと頭の中でぐるぐる言葉が自律的に動き始めてまるで生きものみたいやがては死んで腐ってゆくからこうしてまた書き続ける。かたちのないものは生きものではないのか、そんなことを考えながら訪れた日曜日はアタック2…

 さいきん音楽のこと書く暇がなかった

SOFT POWERアーティスト: Gonzales出版社/メーカー: MERCURY FRANCE発売日: 2008/04/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る今年はgonzalesとmetronomyって言ったもんね。やっと聴けたよ。ゴンザレスいい意味で裏切ってく…

 連れてって街に棲む音メロディー

父親とご飯を食べていると、「退職するかもしれない」と突然言われた。ついにうちの親父もリストラか、と思い大変凹んでしまいご飯がのどに通らない。父親がうれしそうな顔ばかりしているので、この人はどれだけ楽観的なんだ、ああそうか研究あきらめなきゃ…

not nodding

誰かが一生懸命考えたこと悩んだことすごく知りたいから話ならいつまででも聴くし拙い頭でよかったら一緒に考えるし本だって論文だっていくらでも読むけれどいつまで経っても自分の考えてること気持ち感情その他もろもろあんなこととかこんなこと全然伝えら…

Miserable girls are always so cute.

日曜日の朝は研究室の硬いソファーの上で目が覚め、曇り空にため息、温かいお茶を飲み、電車に乗って渋谷へ向かった。かわいらしい女の子二人組がガールズトークを繰り広げる中、髭もじゃで髪もじゃのままラーメン屋でラーメンをたいらげ帰宅。風呂風呂、と…

大好きさエイリアン、わかるかい?

なんとなくふらっと書き出してみたりなどしたいのだけれど、愛用のパソコンが壊れてしまい、代わりのパソコンを使っているが漢字の変換が遅くていらいらする。文章を書くときにはやはりリズムというのがあって、リズムが大事で、ある一定のリズムに乗り始め…

早稲田文学1作者: 川上未映子,蓮實重彦,中原昌也,福嶋亮太,芳川泰久,島田雅彦,水谷真人,大杉重男,田中りえ,萩山洋文,アランロブ=グリエ,篠山紀信,早稲田文学会,山崎敦,平岡篤頼出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/04/01メディア: 単行本(ソフトカバー)…

誰かにとって特別だったきーみをー

といった感じで東京タワーに立ち寄ったついでに思いっきり恋に落ちるかというとそんなことはなくて、なんとなく久々に日記を書いてみることにした。相変わらず家でネットが使えないのでネット使用時間が激減していて、まあそれはそれでよいのだけれどメール…