2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

no title

5月30日月曜日、晴れときどき曇り。風が強く肌寒かった一日。沖縄を通過した台風は温帯低気圧とかいうやつに変わったらしい。ハマチがブリに変わったようなものだろうか。あるいは逆かもしれない。そんなつまらぬことを考えながら書き始める22時。 自分の立…

no title

とある有名人のつぶやきを見ていたら「あなたの考えていることをここで押し付けないでください」というようなことを言っている人がいて、そうだよなあ、と妙に関心してしまった。見たくないものも見えるし、本当はちょっと見たいものも見えるのがきっとイン…

no title

特別記すこともないけれど、少し書き残しておきたい気分なので連投。 いよいよ焦りが出てきて計画がいろいろと崩れてきた。何度も何度もリズムを失っているけれど、しばらく待っていればなんとか出来ることは知っているのでそれなりに落ち着いている。 今日…

no title

「わしは公生活に向いた人間だし、わしの親戚もみんなそうなんだ、どんな身分の低い者でもな。わしらが姿を現すといつでも、大きな注意をひくのだ。わし自身は実際にはまだ姿を現したことがないが、現わしたら、すてきな光景だろうよ。家庭第一といえば、あ…

Toro y Moi - "Low Shoulder" 最近は専らToro Y MoiとJames Blakeを聴いています。 あとは、ELOとか、ガンズとか。 ふるいものとあたらしいものの混合。自分にとっての軸の一つ。

no title

人間というものは望んでえたものをしっかりと握ってはいないで、愚かにももっといいものが欲しいと憧れ、 一番すばらしい幸福にも慣れっこになってしまうのです。 せっかくの太陽を見棄てて、冷たい露霜を暖めようとする。 『ファウスト』 ゲーテ しばらく日…