2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやきゴロー。

肌が荒れてるなー。チョコラBB効かないや。皮膚科に行くか??髪切りたいなーー。行く暇がない。ないないずくしやね。やっぱ、頭が働いてるときって文章が淡々としてる。やだなー。トシユキ・ホリエみたいな文章書きたい。香港楽しみだなあ。香港、香港、香…

がらすのからす。

明日から働くはずだった仕事がなくなってしまい、お金がないのに卒業旅行の資金をせがまれました。危機です。財政危機です。って書いたら、なんか安部公房の『壁』の最後の一文(だったと思う)の「見渡す限りの広野です。その中でぼくは静かに果しなく成長…

RoR。

今日も延々とプログラムと格闘。今日はあまりコーディングせずにレイルズのコントローラとビューの部分を黙々と理解。Webアプリなんてつくって、何やってんだか(笑)でも、ルビー結構面白い。ルビーとCとJavaとPHPなんかを比較しながらコーディングしてると…

宮台の『サイファ〜』を読んだ。

アッチに書きました。メモ程度ですが。非常に良かったです。多元的所属万歳です。=> http://d.hatena.ne.jp/boy-smith2/20070228/p1

『談』No.77 、「いのち」を記録する---生命と時間

雑誌『談』編集長によるBlog : 『談』最新号、本日全国一斉発売!! 特集は、「「いのち」を記録する---生命と時間」「時間」を組み込んだ、新たな生命科学の可能性を探ります。西洋美術に深く入り込む「生-政治」を批判し、記憶と時間、脳と意志の関係に大胆…

物憂げな。

バイトの面接にバカみたいに遠くまで行った(でも、すげー人が殺到してたらしく、落ちた)。無駄な金を使ったなあ、と思って池袋に帰ると自転車が撤去。すぐに取りに行って5000円を失う。どうしようもないので出稼ぎへ。延々とプログラムを書いていましたと…

メタファーですよ、メタファー。

大変忙しいので履歴書書いて寝ます。ぐう。

髪切る。

でぃおーる・おむのモデルの子のあのマッシュルームカットみたいなのにするのか、それとも今の髪の長さを生かした前期カエラの長めカットにするのか、それとも前回みたいなボブにするのか、悩む。前回のボブの後髪はサイコーだったしなー。もう、あれはすご…

最近のモード。

あんまり服のこと(とりわけ、具体的なブランド名とか)は書いても面白くないからイヤなんだけど、たまには。

風が強くて飛ばされそう。君。

寒かった。とてつもなく寒い一日だった。

No money no life

郵便貯金のカードが割れた上に銀行に今お金全く入れてなくて大変困ったので実家に電話したら、ばかねえ、だいたいあんたウチは貧乏なんだから働きなさい云々と言われて、そうは言うけどお金稼ぐ才能ないんだからしょうがないじゃん、とか思いながらまあ、130…

ダンサブルな比較的新らしめ。

シンイチ・オオサワ/キツネ・プレゼンツ・キツネ・ウドンアーティスト: オムニバス,メコン・フィーチャリング・ロクサンヌ・シャンテ,パンクス・ジャンプ・アップ,フォックス・アンド・ウルフ,ロッカーズ・ハイファイ,キツネ,シミアン・モバイル・ディスコ,…

POPな比較的新しめ。

New Magnetic Wonderアーティスト: The Apples In Stereo出版社/メーカー: Yep Roc発売日: 2014/09/17メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見るHMV渋谷が結構売り出してました。アップルズ・イン・ステレオってもういなくなったのかと…

タイム・コントロール / 上原ひろみ

タイム・コントロールアーティスト: 上原ひろみ~Hiromi’s Sonicbloom出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (85件) を見る出てた。上原ひろみといえばおそらく…

いつか王子駅で / 堀江敏幸

いつか王子駅で (新潮文庫)作者: 堀江敏幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (164件) を見る 背中に昇り龍を背負う印鑑職人の正吉さんと、偶然に知り合った時間給講師の私。大切な人に…

Don't tell me the truth.

昨日の日記は昨日の日記だから、昨日のところに移しておいた。それが筋ってもんよ。いつもは別に実験しているわけでもなあんでもなくて、そのときの気持ちに合わせて文章の書き方変えてみたりして楽しんでいるのだけど、ここ数日は堀江敏幸の『いつか王子駅…

Yesterday once more.

昨日(22日)はパソコンがネットに繋がらず、日記書けず。まあ、午後からずっと出稼ぎに行ってプログラムを書いていただけだけど。7時間くらいかなあ。目がおかしくなるかと思った。今日(23日)も出稼ぐ。朝から起きてプログラムを書いていたが、眠りが浅いな…

冴えない道化師。

今日も相変わらず朝に目が覚め、と言ってもそんな朝でもなくて、10時くらいでさてさて出稼ぎ行こうかなとか思うのだけれど仕事の嫌いなダメ人間だから、ああ行きたくないな、というか行かなくても困らないのだけど、ということで池袋で現像に出していた写…

三日で6時間くらいしか寝てなくて頭がキャンキャンする。

昨日書いたプログラムのことが気がかりで目が覚めた(こんなんじゃ春から寝れないな笑)天気わりーな。しゃーない、出稼ぐか。

世界中がアイ・ラヴ・ユー / ウディ・アレン

ニューヨークの超リッチな弁護士一家を中心とする人々の恋愛模様を、四季を通じて綴ったミュージカル・コメディ。監督・脚本・出演は「誘惑のアフロディーテ」の才人ウディ・アレン。製作は「アニー・ホール」以降アレンの全監督作品で組むロバート・グリー…

She is not his.

朝からパスポートの申請に行くと、やけに長々と待たされ最高に不快な気分になったのは今日の午前中の出来事なのだけど、証明写真をとる場所が分からなくてインフォメーションセンターみたいところの女の子に訊いたら思いのほかかわいい声の女の子だったので…

You are a lachanophobia. I'm a coulrophobia.

自分にはきっと何にも出来ないなー。っていう独り言が失望感に入り混じった朝を迎えた。空晴れてるのに。青空。珍しく日当たりの悪い我が家に日が差してきた。春なのね。春かしら。

ためになる。

今日はウディ・アレンの『世界中がアイ・ラヴ・ユー』を見マシた。感想は眠いから今日は書かないです。まあ、いつものようにただの感想書くだけですが。とにかく、バカみたいな映画で最高に可笑しかった。ので、ここに宣言します。アレン好き。アイ・ラヴ・…

上の「もういらないよ」って何のことなんだろう・・・。そもそも、この文章を書いたことすら記憶に無い(笑)まあ、フランス行きのチャンスの話は事実ですが。行きたいな、おフランス。

明け方のような夕方。

おかげさまでここ数日熟睡はできるのだけど、元気はなく、でも元気というのは自分で出すしかないということに気づき、出稼ぎにも行かずに家に籠って本読んでます。村上春樹の長編作品で唯一まだ読んでいない『ねじまき鳥〜』を読んでいるのですが、これまた…

モンサルミシェルの見える崖からカマンベール投げて。

思わぬ知らせが僕の住むボロマンションのポストに舞い込み、フランスへ行けるかもしれないというチャンスを手に入れました。神様はいつもチャンスをくれるのだけど、僕はいつも見逃し三振なので今回は頑張ってみようかと思っています。意識が朦朧とするので…

Life is a little hard.

今日は朝から「http://d.hatena.ne.jp/boy-smith2/」(タイトル変えちゃった。)を書いていて*1、すげー天気良いなー、とかって感じだったので恵比寿に行ってガレルの『恋人たちの失われた革命』を見たのでした。 *1:というか、本当は目が覚めたときになんと…

恋人たちの失われた革命 / フィリップ・ガレル

1968年5月、パリ。兵役を拒絶した二十歳の詩人フランソワ。ある日、彼は彫刻家を目指す美しい女性リリーと出会い、一瞬にして恋に落ちる。やがて友人たちと共同生活を始めたフランソワ。そこは自由で満ち足りた空間だったが、麻薬やセックスに溺れ、夢や理念…

どんどんどん。

「Stacy's mom」を大音量で聴くと元気がでるらしい。

Don't tell me.

最高に体調が悪いなあ、と思いながら起床。大体、昨日2時間しか寝てないのに飲めもしない酒飲みに連れて行かれてわけわかんない話をさせられるという被害に遭ったせいだ、とか思うものの、まあ四年間も自分みたいなわけ分かんないヤツとよく付き合ってくれた…