2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四つの切れ目のはじめの一つ

毎日を書き留めることは難しく適わないようだ。生活があり、現実があり、神話があり、夢を見る。薄暗い部屋の中で小さな灯りを点して本を読む。悪魔の囁き、恋の導き。寡黙に、最小限に、言葉を尽くすことに歯止め。とりわけ華やかなものへの渇望を抑止する…

no title

研究日報を書くのをサボっているので全然思い出せない。きちんと書かないと。本当に。 聴いている音楽は、toeのグッドバイ。 13日、土曜日。新宿で先日から読み始めた二冊(丸山薫、ボードレール)を読了し、R.Floridaの新刊もまた少しのぞいてみた。統計解…

no title

10日、水曜日。『(500)日のサマー』をひきずりすぎてしまい、もやもやとしたまま一日を過ごす。サマーの気持ちを何度も考えてしまう。特別やらなくてはいけないことはとりあえずないので、別にいいか、と窓の外の曇り空を眺めながらビョークのHyper Ballad…

no title

しばらく少しの間だけ日記を書く。整理して次のステップへ踏みだすため。研究日誌を書いているので、それを見ながら書き起こす。 音楽は、Lisandro Aristimuno の "Las Cronicas del Viento"を聴いているけれど、本当に素晴らしい。アルバムとしての物語性、…

no title

たぶん十回目くらい。文章を書こう、と思いたちノートPCのエディタを開きキーボードを叩いてみるものの、言葉につまり、やめて、ベッドの上の布団に身を委ね、本を読み、手紙を書き、気づいたら眠っている。そんな日々。考えがまとまらないのか、考えること…