2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それはただの気分さ

雨の強く降る日には思索に耽りながら日記を書いてみるのもいいでしょう。窓を叩く雨と風に急かされて、パソコンを前にして期限が迫っている原稿を書くのもいいかもしれません。秋の気配とともに訪れた台風の目に睨まれながら、大学の中にあるカフェで一人カ…

海へ行くつもりじゃなかった

8月21日どうにもこうにも精神的にも身体的にも疲れていてキツイなあと思いながら大学へ。保健センターで受診して薬をもらって、図書館で仕事とお勉強。夕方からボサボサに伸びきった髪を切りに原宿のステレオへ。スタイリストのMさんと音楽の話と仕事の話と…

なるべくハッピーなやつ

Jamie Lidell - Another Day David Mancuso @ Urban live music club Perugia クラブかライブに行きたいけれど、時間がなくてさっぱり調べられていない。メタモに誘ってもらっているのだけれど、行けるかなあ。

short summer left

今年の夏はとても短かった。仕事や大学での勉強から自転車で家に帰るときには、例年この時期の夏の一日を占める蝉の鳴き声ではなくて、秋に棲む虫が奏でる音が耳の奥に滑り込んでくる。風も生ぬるくなくて昼間から肌にとても心地がよくなってきた。新しいこ…