2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tell me about you.

寒いけれど家を出よう、と思い最近お気に入りのヴィクターアンドロルフの眼鏡をかけてふらふら午後から原宿へ。写真美術館でここにもときどき登場するchenさんがマイジョウとのコラボ作品を出しているらしくて行こうと思ったのだけれど、昨日までだったとい…

というカテゴリーもある。

spoon. (スプーン) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/26メディア: 雑誌 クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見る蒼井優の表紙がすばらしい。ecocolo (エココロ) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスプレ発売…

などというカテゴリーがその昔存在した。

最近は専門書ばかり読むからなー。先端で、さすわさされるわそらええわ作者: 川上未映子出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 157回この商品を含むブログ (73件) を見るなかなか独特の文体ですな。カワカミミエコ…

寒い冬にダッフル・コート着た君と原宿あたり風を切って歩きたい

奥に見えるのが表参道ヒルズですな。毎日寒い。

以前はこうやって色々紹介してたんだけどなあ・・。

なかなか時間がないなあ。でも年末なので特別に。Obligatory Villagers (Uncn)アーティスト: Nellie Mckay出版社/メーカー: Hungry Mouse発売日: 2007/09/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るhttp://profile.myspace.com/index.c…

Talk, talk, talk

朝から色々書いたのに二回も消えた。忘年会後、研究室に泊まったのだけれど、相変わらず体調が悪い。なんとかならんもんか。年末年始もやることがたくさん。研究室にこもる予感。デートとかしたいなー。あーあ。Ericにこれ行こうぜ、と誘われた。ミニマルな…

あの踊り狂った日々

久々に音楽ネタをバカみたいに脈絡なく(僕は文脈とか空気は読めないのさ)。新旧問わず最近聞いてるやつとか。Those Dancing Days Epアーティスト: Those Dancing Days出版社/メーカー: V2発売日: 2008/06/23メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブロ…

待ちぼうけ。待ちぼうけ。

待ちに待ったクリスマス、ということも特にない。12月はあまりの体調の悪さと忙しさ(今年中にやっておきたいことに片っ端から手をつけるという荒業による)が相俟って日記もまったく書いていないのだけれど(というかココを放り投げ気味)、気づいたら25日。…

少なくともそれは僕じゃない

身体が痛い。これはインフルなんとかじゃないかと思うわけだけれど、それを確認するべく近所の病院に行くといつのまにか潰れていた。おやここに病院があったはずじゃ、おやおや、とか思いながらグルグルその周りを自転車で徘徊していたことは内緒なのだ。た…

プラダの靴がほしいの

ウキウキ通りを行ったりきたり!するわけでもなく毎日山手線で池袋と渋谷の間を行ったりきたり、なのだけれどそう毎日が淡々と進んでいる。最近読んでいる本といえばこれだ。だからどうということもないのだけれど、とにかく面白くて、あー面白いなー研究室…

ムーたち(2) (モーニング KC)作者: 榎本俊二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (81件) を見るおもしろい。おもしろすぎる。セカンド自分っているよなー。madame FIGARO japon (フィ…

いつかひょっとしたらって思うよ

吐く息の白さが日々その白みを増していく中であれやこれやとやっていると、思いの他時間が経つのが早くて、気づいたら一週間も日記を書いていなかった。火曜日のゼミの準備をやっていたのが主だった活動だったわけだけれど、あとは、なんだろう、Ericと渋谷…

近いような遠いような。高いような低いような。空のこと?

それにしても激しく忙しい日々が終わって今はどうなのかというとたまっていた疲れがどっと効いてきていて、大学から家に帰った瞬間にバタンとベッドに倒れ、朝まで就寝といった具合でなかなか寂びれていて大学院生らしいのではないかと密かに喜んでいたりす…

バトンを受け取っておるのですが、時間があるときにかきます。こういうの、色々考えちゃうせいで時間がかかって大変なのです^ ^;週末にでも書きますねー。

くちびるが乾く夜の街に青猫

グレーがかった世界からは多少の青みが取り戻され、忙しいながらも比較的充実した日々を送っている。先週末は研究会と学会に出す研究のこととか他のことで多忙でほとんど眠っておらず、今日は13時間も眠り、K村先生のゼミに遅れてしまった。このところ遅れ…

出てる

Warrawアーティスト: Natalie Rose LeBrecht出版社/メーカー: AFTERHOURS発売日: 2007/11/14メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るアニマル・コレクティヴとかムームと仲いいらしい。変態的でかなりよい。NATALIE ROSE LEBRECHTBeautiful Fieldアー…