待ちぼうけ。待ちぼうけ。

待ちに待ったクリスマス、ということも特にない。12月はあまりの体調の悪さと忙しさ(今年中にやっておきたいことに片っ端から手をつけるという荒業による)が相俟って日記もまったく書いていないのだけれど(というかココを放り投げ気味)、気づいたら25日。だ。今日も朝起きて身体がー、とか思ていると色々なところから血が。流血事件だぜ今日も朝から、とか呟くこともなくカーディガンの上からPコートを羽織って自転車に乗って向かいますとも池袋駅西口。と、実は家を出るまでにはかなりのタイムスパンがあって、お昼ご飯を食べてから出かけたのだった。

あかんわー、相変わらず体調悪いわー、とか思いつつも電車では論文読み。クリスマスだからか知らないけれど平日の割には人がたくさん。渋谷で降りてロフトで手帳をゲット。あまりの人の多さ+女の子の多さに驚く。女の子に囲まれながら赤い手帳をゲット。かこまれてるなー、と思いながらゲット。手帳って男女関係ないと思うのだけれど謎だなあ。

で、大学へ。来年早々からやることがたくさんあるのでその準備。コピーとか雑務。それにしても来年は仕事がたくさんあるなー、と色々来年の生活を想像してみた。一月、二月は夏の学会の論文書き。三月は学会発表と研究会およびその準備。四月か五月は修論中間発表。三月くらいから五月くらいまでの間にガクシンの手続きおよび申請書づくり。それに加えて出来ればもう一つ学会に論文出したいのだけれどな・・(考えたい問題があって、それについて籠って色々考えたい)。やりすぎだろうか。なんかなー、やりたいことがたくさんありすぎる。コマバのプロジェクトも一つは何とか進みそうだし。このペースでいったら博士課程とかどうなるのだろう。やり散らかしたいな、しかし。

結局大したこともせずに帰宅。と、ここまで書いてまたも睡魔が。最近音楽ネタがあまりにないからちょっと下に色々貼り付けてみました。あと、やり残したことを年末に色々やりたいのと、2007年アルバムベスト10をやりたい。なんか今年は研究室で年越しそうで恐いな。。クラブで踊りたい病が発症中。あかん。何か情報を・・。踊りたい・・。