2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今読んでいる本

・ルソー 社会契約論これ傑作。・フローベール 感情教育大学で借りてみました。移動時間にちょびちょび読んでいる。・ザ・グーグルウェイグーグルは当然研究すべき対象だということで。西海岸で働くのも楽しそうだなあ。・プログラミングの本とかLinux関連の…

大人になりずいぶん経つ

あっという間に時間が過ぎていくから、正直驚いている。やっぱりフットワーク軽くいろいろなところに出かけるのが自分の性に向いているのだと思う。とにかく仕事の日々。先週は東京ビッグサイトで本売りをしていたのだけれど、この歳でまさかサービス業を初…

今読んでいる本

・比較制度分析序説 青木昌彦経済学は素人なので難しい。・ヤバイ経済学なんとなく。・プロフェッショナルの条件 P.ドラッカーこういう本を読むのも悪くないないかなあ、と。・論文最近全然読んでいません。いけませんね。

最近お会いしたひとたちには話しているのですが、現在休学中です。なんだか書いておいておいたほうがいいような気がして。今までと変わらず大学にも行ったりしていますが、いろいろと今後の身の振り方について考えています。研究は、あまりしていません。ど…

D.I.Y.

暖かい日が続いている。昨日から今日にかけて朝方まで仕事なのか研究なのか勉強なのかわからないことをやっていたから、お昼頃に起床。大学に行って作業をしようかと思ったけれど、自宅で。それなりに集中して作業した後に大学へ。大学の図書館でお勉強。夕…

くちぶえ

しばらく日記を書いていなかったから、また再開してみよう、なんてことを思っている。毎日何かが起こって、何かを考えているから。それを書くことに何か意味があるような気がするし、何も意味がないような気もする。別に意味なんてなくていいのだけれど。今…

最近見たもの、読んだもの。行った場所

覚えている限りで・恋のエチュード暗い。ただひたすら暗い。1回めのときにちゃんと覚えていなくて2度見たが、暗かった。・サイダーハウスルール2回めか3回め。青春て感じ。大好きな映画。おやすみ、メインの王子たち、ニューイングランドの王たちよ。今年中…