大人になりずいぶん経つ

あっという間に時間が過ぎていくから、正直驚いている。やっぱりフットワーク軽くいろいろなところに出かけるのが自分の性に向いているのだと思う。

とにかく仕事の日々。先週は東京ビッグサイトで本売りをしていたのだけれど、この歳でまさかサービス業を初体験するとは思わなかったわけで、結果としては、社員さんからたいそう不思議がられて、質問攻めにされた。大学で何をやっているのか、とか何を考えているのか、とか。それなりに普通の成人男子で、まあ、音楽とか映画とか仕事とか勉強とか恋愛のこととか考えていますよ、ということを伝えた。非現実的なわけの分からない難しそうなことも考えてるけどね。

正直立ち仕事は向いていなくて、なかなかしんどかったのだけれど、こういう仕事を経験するのも悪くないのかな、と思った。革靴でずっと立って働くのってしんどいね!仕事をしていて印象的だったのは、パタゴニアの社員さんとビームスの社員さんがたいそうラフで個性的だったということ。会社によっていろいろ文化が違うのだろうなあ、と思いながら観察をしていた。

僕はIT企業に関心があるので、そこらへんの会社(セールスフォースとかね)を調査。どんな製品をどこの会社がつくっているのか、ということが把握できてよかった。ブースで説明している人は、つっこんだ質問をすると答えられない人が多くて残念だったのだけれど、まあ、技術者じゃないし仕方がないか、と思ったのでした。別に僕も大して詳しいわけでもないのだけれど。同大学経済学研究科博士過程の人が関わっているITベンチャーとかもあって、いろいろ話した。

そうした仕事を数日やったあと、あまりに疲れてバテていたのだけれど、土曜日は青山のブルックスやらatoやらで正装するときのシャツを探したり高校のときの友人と会って話したりして、日曜日は寝てばかりいた。

月曜日は、kさんに今後の進路等のことで相談をして、渋谷のとんちゃんで豚焼肉をおごっていただいた。おいしかったー。最近思っているのは、僕はこぎれいな店よりはこういうがやがやした店の方が向いているのではないか、ということで、そろそろ一人居酒屋でちびちびお酒を呑み始めるのではないか、と予感している。気付いたらオサーンの仲間入りかしら。

で、今日は起業の授業に遊びに行って医学研究科(研修医?)と農学研究科の人と知り合い、つらつらと話した。一緒に仕事が出来るといいですね、と。

今週は土曜日にA社の人と会ったり、なんだか忙しない。がんばらなくてはいけない。

来週はunitのあーのぺーのせーのイベントに遊びに行くつもり。Iさんがお仕事で遊んでくれないらしいから、もしかしたら行かないかもしれないけれど。teenagersのDのJきになる。お酒飲みたい、踊りたい。

ねむい。。



愛し愛されて生きるのさ

The Teenagers - Love No

Bronnt Industries Kapital - Objects & Purpose