2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞

弱さを肯定することができなかった頃は苛立ちを周囲に撒き散らしていたような気がする。怒鳴り散らすことで問題が解決するのならば、世界は憎しみに満ちてしまうね。今の僕なら笑顔で愛を語らうことを選択するけどさ。そんなことを考えながら新宿の街を当て…

軽やかに

小中のときの友人K君と中高のときの友人Hと新宿でごはん。お酒は飲めないのでジュースで我慢したけれど、笑った、笑った。相変わらず正しいことばかりずけずけと言い放つHの言葉に大笑い。本当に変わらないね、と一安心。終電が迫っているというのに一向…

かくも陽気なパリ!

いろいろ書いたのだけれど消えてしまった。要は『エリュアール詩集』を日月堂で購入し、その官能的な詩に酔いしれた休日であった、ということだ。体調はなかなか優れない。なんとか生活リズムは取り戻しつつあるのだが。明日は友人と新宿で晩御飯を食べるの…

たばこ

薬を飲んで、眠って、起きて、ため息をついて、眠って、起きて、という繰り返しを続けていたらお腹がすいてきたから、少しだけ重たく感じられる玄関の扉のノブをしっかり握り、ぐわっと前方に押し開けて外にとび出ると、春のにおいをのせた風が鼻先をやさし…

先輩の家に転がりこんで迷惑をかけたり、弱みを見せては慰めてもらったり、今後の身の振り方を片っ端から色んな人に相談したり、父親から電話があったり、ステレオで髪切ってもらいながら仲さんとかちゃーべさんの話をしたり、テレパシールートで店員さんと…

Lightyearsアーティスト: Harvard,harvardmusic))))Productions,Omar Lye-Fook出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/12/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (20件) を見るHARVARD - she is all いまだにこのアルバ…

厄除け詩集 (講談社文芸文庫)作者: 井伏鱒二出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/04/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (34件) を見る

最近のハマりもの

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (152件) を見るあいかわらずプンプンはどん底一直線。切ない。タイトルはやっぱ…