2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・いろいろ大変で余裕がない・心がやみくろに襲われそう・心が折れる音が聴こえる日々・ぽきぽきぽきっ!・締切りのある仕事、出来るかどうか分からない仕事をいろいろ受け持つと負担が大きい・不安に思い始めたらうまく自分をコントロールしなくちゃいけな…

フィッシュ! 実践篇 ― ぴちぴちオフィスの成功例一挙公開作者: スティーヴン・C.ランディン,ジョンクリステンセン,ハリーポール,相原真理子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/10/23メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件)…

・やっとまともな精神状態になってきた。人の話が理解できるし、人と話せるし、文章が書ける。・他人からみたらたいしたことのない人生も、その人にとっては全部たいしたものなのだろうな。自分と同じように。・どうせやるんなら本気でやって楽しまなくちゃ…

フィクション

今年の5月くらいからやっている仕事(株式会社をつくっている)をどうするか悩んでいる。これが幸運の女神の前髪とやらなのかそうでないのかははかりかねる。色んな仕事を同時にたくさんもっていて、全てが全てはできそうにない。学ぶことが多すぎて、休みが…

・自分が(労働力として)代替可能であることは、そんなに悲観することではないのかもしれない・「いい学校に行かなくてはいけない、いい会社に就職しなくてはいけない、親の期待に応えなくてはいけない、恋人がいなくてはいけない」周りの人たちはなんだか…

・努力をするべき方向が見えなくてちょっとしんどい。・メールと電話が苦手すぎる。仕事のメールが捌けない。電話に出なくて怒られるし。・だいぶイライラすることは減った。いろいろな物事に対して寛容になれるようになってきた。・人に対するやさしさや思…

・久々に深いところに降りていったけれど、まあまあ元気になった。自分の不安定さをだいぶ飼いならせるようになってきた。・青春スーツを脱ぎかけたけれどやっぱり無理だった。たぶん一生こんな感じなのだと思う。・あまり人に迷惑をかけないようにしなけれ…

ジャームッシュの新作が公開されるらしい。

アイ・ウェイウェイ展

@森美術館作品数が少なくてちょっと物足りなかったけれど、十分刺激はもらえた。あとはメアリー・ブレア展とゴーギャン展に行きたい。

Ben Folds Five - Brick Weezer - Island In The Sun スピッツ - 魔法のコトバ

元気になったけれど、ここでは一度書いたものは消さない方針だから残しておく。 - 相変わらず気丈に振る舞う日々で、背中を押してもらわないと前に進める気がしなくて、不安で情けないことをぐだぐだ考えていたのだけれど、やめなければいけない。

微粒子

- 「ずっと遠くで星が爆発するだろう。そうすると、そこから小さな、ほとんど重さもない粒子が大量に宇宙に飛び出す。何千年も飛行して、いくつかが地球に落ちてくる。いくつかって言うのが、このグラスに毎秒一兆個くらい」「星か」「そう、なるべく遠くの…

整理

やっぱりがっかり今日は体調が微妙だったので、いろいろと整理した。統計学のお勉強や簡単なプログラミングはやったけれど。世間でいうところのライフハック本とやらを読んだおかげで仕事のスピードは上がってきた。ようやく普通の人と同じくらい、である気…

Human League - Don't You Want Me 80's大好きなのだけれど、Human Leagueはやっぱり最高。

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (141件) を見るプンプンも高校生。相変わらずこじらせていて、たまらない。こん…

とても涼しい一日だった。だいぶ体調が戻ってきたようで、集中して作業が出来た。この調子が続くといいのだけれど、難しいのだろうな。色々平行して器用にこなすのは苦手なのだけれど、色々本を読んでだいぶ処理出来るようになった。メールの処理ももっと早…