・努力をするべき方向が見えなくてちょっとしんどい。

・メールと電話が苦手すぎる。仕事のメールが捌けない。電話に出なくて怒られるし。

・だいぶイライラすることは減った。いろいろな物事に対して寛容になれるようになってきた。

・人に対するやさしさや思いやりがかなり欠けている。

・距離感がつかめないから、どうしたらいいのか分からない。

・やっぱり傷ついている。

・本当は逃げている。

・「がんばれ」って言われてもきっと頑張れない。一緒に頑張れる人がほしい。

・経験を積んできた人にはやっぱり短期的な努力では適わない。

・相変わらず何を期待されているのか分からない。

・新代田のお弁当屋が安くてうまい。

・いろんなことが不安で集中できない。

・自分はとても迷惑な人間だとおもう。

・器用に生きていくことは適いそうにない。

・楽しまなきゃ出来ないことなのに、楽しめなくなっている。どうやったら楽しくなるのか考えなくてはいけない。

・ケータイのメールを5日くらい見ていない。父親から何件も着信があった。

はてなスターをもらえると、やっぱりうれしい。

・また人と話さなくなってきた。考え始めると精神的に引きこもる。よくない。

・落ち着いてやればなんとかなるはず。

・うまくいかないことを他人のせいにしても何も生産的ではない。やれることをやって環境を変えればよい。

・情けないくらい自信がない。

・でもやるっきゃない。