2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ながいながいながいながい海沿いを歩くイメージ。

最近は日記ばかりなのだけど、なんといってもいよいよ色々書く暇(というより、ネタ)がなくなってきたからです。。大体、なんちゅう時間に家に帰ってるのだろう。ひどい。仕事がおわらない。(by ダフトパンク)土曜日の0時頃の秋葉原というのは大変寂れてい…

さがしものはなんでしょう。それ!

一体自分は何のためにこんな仕事(出稼ぎことバイト)をしているのだろうか。日付の変わった午前0時すぎそんな疑問がふと思い浮かんだ。うーん、別にお金が欲しいわけでもないし。(少なからず必要だけど)働くのが楽しいとは思えない。(楽しくないからお金…

最近の感じので好きなやつ。

たまにはアルバムとか紹介しますか。Van Sheアーティスト: Van She出版社/メーカー: Modular Interscope発売日: 2006/08/15メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るVan She | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos以…

いつもはずれくじばかりなの?

暖かい日が続いている。今日は出稼ぎに行きたい気分ではなくて行くのやめて大学で論文を読んでいた。途中でプリンター用紙がないことに気づき、大学の周辺をふらふらしていた。四年間の大部分を過ごしたキャンパス周辺は都心のど真ん中で、なんでも揃うとい…

フジにいろんな人たちがくる

http://fujirockfestival.com/artist/index.htmlSPACE COWBOYとMIKAが追加になってた!今年は行くしかないみたい。あと、髭(HiGE)も!JOSS STONEとかまだいたのか(笑)MUSEも見たいなー。困ったもんだ。

理工書メモ

カオス 第1巻 - 力学系入門作者: K.T.アリグッド,T.D.サウアー,J.A.ヨーク,津田一郎出版社/メーカー: シュプリンガー・ジャパン(株)発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 94回この商品を含むブログ (10件) を見るカオス 第2巻 - 力学系入…

事後的な事故。

「ねじまき鳥さんは死についてあまり考えないの?」 「考えることはもちろんある。でもいつもじゃない。ときどきだよ。世間一般の人とおなじようにね」 「ねえ、ねじまき鳥さん」と笠原メイは言った。「私は思うんだけれど、人間というのはきっとみんなそれ…

ピカピカ - 川本真琴

たくさんのものがすぎさる。

毎日いろいろと考えている。自分以外の人たちは一体なにを考えて生きているのだろう。高校生のとき、いつもそんなことを考えていた気がする。駅のホームの白線の内側に一人立って、「あと一歩踏み出したら」ということを想像しては大きなため息をついて家路…

見たいやつたくさんあるけど見れてない。見る暇ない。

どうせこれも見れないんだろうけど。。 ・絶対の愛 / キム・ギドク@ユーロスペース京都zettai-love・素粒子 / オスカー・レーラー 原作:ミシェル・ウエルベック@ユーロスペース素粒子 ギドクはいつも気になる。困ったやつだ。『素粒子』の予告編の曲が超イ…

たわいない。たわいない。

明日もまた、同じ日が来るのだろう。幸福は一生、来ないのだ。それは、わかっている。けれども、きっと来る、あすは来る、と信じて寝るのがいいでしょう。わざと、どさんと大きい音たてて蒲団にたおれる。ああ、いい気持ちだ。蒲団が冷たいので、背中がほど…

パリ―東京 タイポグラフィの旅 港千尋×堀江敏幸

■2007年4月19日(木)19:00〜21:00(開場18:30〜) ■会場:青山ブックセンター本店内・A空間 ■定員:70名様 ■入場料:700円(税込)電話予約の上、当日ご精算■電話予約&お問い合わせ電話: 青山ブックセンター本店 03-5485-5511 ■受付時間: 10:00〜22:…

卒業。

今日は卒業式でした。夕方から全体の卒業式が始まり、その後で学科単位で学位授与式が。学位授与式は大変退屈で(相変わらず帰属意識ゼロなので笑)、太宰をひたすら読んでました。太宰の書き方好きだなあ、と思いつつ。で、そのあとで友人たちと飲み会。飲…

なりゆきしだいで。

最近寝てなくてとにかく眠くて仕方なかったから、寝たいだけ寝た。起きたのは午後一時過ぎ。昨日は友人とひたすら議論した。あまりにエキサイトして挑発的な物言いになってしまい、あとからひたすら凹む。ややこしい議論の仕方をしているのには理由があると…

最近のマイブーム

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN - MIRROR BALLS キクチサイコー(セイコー)!こういう曲めちゃくちゃ好き。好きすぎてどうしようもない。Nujabes - Reflection Eternal sharpのCMに使われてる!と思ったら、CMのやつオリジナル曲らしい。うーん、似すぎ…

メモ

香港マカオ旅行記は写真のアップに思いのほか時間がかかってしまい、なかなか完成しません。興味のある方はしつこく待ってください(いるのかよ笑)。3/19〜3/22のとこに書いてます。

がらくたのような明日でも。

無事香港から帰ってきました。2 manyのDJプレイで踊るべく渋谷に行くのも悪くないのですが(笑)、お金と体力の問題より困難っぽいので写真アップしながら旅の記録を書き残したいと思います。3/19〜3/22の間の日記の部分に書くので、是非ともそこらへんをご…

三日目(前半)〜 そこにマカオはあるのかい?

三日目。予定はマカオ観光。朝の香港は天気が悪かった。マカオまでフェリーでひとっとび。フェリーの中では中国語がとび交ってた。フェリーの中で朝食。

二日目(前半) 〜 HONG KONGは島なのさ。

昨晩食べた夜食のせいでムカムカする胃とともに起床。朝八時半くらいの遅い起床だったため、比較的眠くなかった。天気は曇り。比較的寒かったが、ホテルから外の通りを見たら長袖のシャツ一枚という人が大多数だった。九時にホテルを出発。ショッピングモー…

二日目(後半)〜 Take me to the DISCO!!

地下鉄で九龍半島へ。わけわかんないものをたくさん売ってる場所へ。有名らしいです。

一日目 〜 First visit to HONG KONG

夕方に成田空港へ。日暮里からスカイライナーとかいう列車で1時間足らず。早く着きすぎて待ちぼうけをくらった。その間にジジェクの『斜めから見る』を読み始める。約束の時間通りに友人たちは集まり、いざ出国。東京の日は暮れかかっていた。飛行機は勿論エ…

ぼくらが旅に出る理由1st

ある人は春の風に背中を押されて旅に出ることがあったとかなかったとかいうけれど、僕が旅に出る理由は今まであったためしがない。生きている理由も見当たらないし旅をする理由もないし、毎日どうしようもないけど、そんなどうしようもない毎日のなかでほん…

東京セレクトショッピング(買わないのだけど)

びーむすに行ってみたらグレーのスラックス(半ズボン)売っててそういう服好きだなーとか思いつつふらふらしてたらジャームッシュがうつってる写真のTシャツ見つけた。Vネックなのが気に入らないけど。ベックTシャツもかわいかった!で、今年はお金は服…

昨日からずっと見ちゃってる。

"IF I EVER FEEL BETTER" BY PHOENIX LIVE 2006 後半"FUNKY SQUAREDANCE"になってる。ほんと、ファーストアルバム大好きでもう何年聴き続けてるのかしらないけど、でも、未だにライブに行ったことない。。PHOENIXは"IF I EVER FEEL BETTER" が一番好き。ほん…

だりだりらん。

今日もお休みムード。昼ごろ目覚めてアッタクチャンス!外は相変わらず寒いのでコタツでぬくぬくしておりました。春が待ち遠しい。夕方から外出。池袋でレコード屋巡り。いや、その前にデジカメ買って浮き浮きした。やすーいヤツだけど、まあ、普段は銀塩カ…

寒空ナインティーン。

今日はひどく寒かったので、家で炬燵でぬくぬくしていた。でも、一日中家にいると頭の中身と性格が腐ってしまうのではないかと不安になるので、夜からお出かけ。池袋で映画を観た。こういうときに、ホント都心に住んでてよかったなあ、と思う。なんとか無理…

ストロベリーショートケイクス / 矢崎仁司

新文芸坐にて。 2年前の大失恋を乗り越えて逞しく生きる里子は"恋に恋する"日々を過ごすデリヘル店「ヘブンスゲイト」の電話番。デリヘル嬢の秋代はお金を貯めて5階以上の一人用マンションを購入し、ボケそうになったら飛降り自殺することを決めている。 そ…

つらつらつらら。

そういえば、ソクーロフの『太陽』の感想書けてない。。難しい本読めてない。。なんか、久々に過食症が現れてる。。このところ隔週で過食だ。研究会行ったりして調子よかったのにな。うーん・・。食べても食べても満たされない。それでも太ったことは一度も…

2 many dj's!!!!

WOMBなんか、またWOMBで2 manyがまわすらしい。しかも、3/21は田中知之(FPM)も!!!すげー、すげー。3/21は残念ながら香港にいるけど、22に帰ってくるので・・。チケット買えたら行っちゃっと。へへへ。でも、一日目まじすげー。行きたいなーーーー!!!香…

失われたような。まるで。

今日は昼ごろから走った。銀行に行って大学院の授業料が云々という話をつけ、友人に払う卒業旅行の金をやっと払った。ということで、来週頭から日本にいないので。さようなら。予定通り香港に行ってきます。で、そのあと大学院入学に必要な書類を集め、コマ…