三日目(前半)〜 そこにマカオはあるのかい?

三日目。予定はマカオ観光。朝の香港は天気が悪かった。

マカオまでフェリーでひとっとび。フェリーの中では中国語がとび交ってた。フェリーの中で朝食。

マカオに到着後、まずはマカオタワーとやらに。

上からの眺めはこんな感じ。

ここから飛び降りる勇気はあるのかい?そこに愛はあるのかい!?

と思っていたら、いた。しかも白人の女の子たち。すげー。

ということで、タワーから去る。次は何とかという寺院(媽閣廟です)。線香の匂いがたちこめてました。

おばさんも必死に写真撮ってます(笑)

で、次はどこに行くのかということを議論。井戸端会議です。

結局、歩いてジョセフだかなんだかいう寺院に行くことに。でも、迷って普通の街を歩く羽目に(笑)普通の家がこんな感じになってます。海沿いを歩く、歩く。

途中で絵を描いてるおじさんがいたりとかね。隠し撮りごめんなさい。。

で、寺院は諦めてマカオの中心街に行くことに。セナド広場というらしい。ここでもカラフルな建物がたくさん!

続いて、セントポール天主堂跡とやらへ。街をくねくね歩いていくと着きます。

すげーなー、とみんなではしゃぎ、続いて横の方にある砲台へ。

途中で犬が。

犬が。モップではありません。

ここから、どーん!って感じで大砲撃ってたんでしょうか。

ここからの眺めも実に良かったです。

そして、まったりしたあとにセナド広場周辺から去ることに。後編へ続く。