いつもはずれくじばかりなの?

boy-smith2007-03-29


暖かい日が続いている。

今日は出稼ぎに行きたい気分ではなくて行くのやめて大学で論文を読んでいた。

途中でプリンター用紙がないことに気づき、大学の周辺をふらふらしていた。

四年間の大部分を過ごしたキャンパス周辺は都心のど真ん中で、なんでも揃うという便利な場所だ。

そんな都心のど真ん中においてもプリンター用紙というのは大変見つかりにくく、老夫婦が営んでいる小さな文房具屋をなんとか見つけ、そこで購入した。

あんな文房具屋あったのだなあ、と呟きながら大学に戻った。

論文を読んでいると、あまりに面白くて仕方なかった。やっぱ研究バカなのかなあ。

ということで、やっぱ春から研究バシバシやります!

くよくよしてないで頑張ることにしました。

のですが、今日木曜日ということ忘れててゼミに行きそびれました。。いかんいかん。

なんだか暖かいと元気になりますね。春からの新生活にもう少し希望をもってみようと思います。

別れが続いてちょっとおセンチな気分になってしまう今日この頃です。でも自分で決めた道だもんなー。やるしかないか。

本読んで、論文読んで、大学院でもたっぷり学びたいと思います。うん、そうだ。

ということで、今日の二曲。まずはThieves Like UsでDrugs In My Body。以前紹介しましたね。まあ、イイんで是非。つづいては僕の大好きなニュー・オーダーで「Round & Round」。もちろん、Thieves Like Usつながりです*1。どーぞ。

Thieves Like Us - Drugs In My Body

New Order - Round & Round

*1:New Orderに「Thieves Like Us」という曲がある