ながいながいながいながい海沿いを歩くイメージ。

boy-smith2007-03-31


最近は日記ばかりなのだけど、なんといってもいよいよ色々書く暇(というより、ネタ)がなくなってきたからです。。

大体、なんちゅう時間に家に帰ってるのだろう。ひどい。仕事がおわらない。(by ダフトパンク)

土曜日の0時頃の秋葉原というのは大変寂れていてひどい。

うーん、流石に書くことがない(笑)夕方からひたすらオフィスでコーディングしてただけだもんなー。昼間は本読みながらネット。。世の中の人々は何をしておるのですか。もしかして「でーと」とかですか。うらやしいですなあ。

ということで、もう書くことないので、昨日の日記の流れで、70's〜80's音楽特集でもしてみますか。ナウくないのもいいですよってことで。

まずは、The Carsで「You Might Think」。もう、格好が80年代なんすけど(笑)この曲好きなんですよね。歌詞もいい。「僕は気が変だと思うかもね。だって君と付き合うだなんてさ」とか、もう。ね。

You Might Think - The Cars

続いて変化球でスーパートランプ。プログレ好きなオジサンとかにはお馴染みバンドなのかな?この曲結構好き。

Goodbye Stranger - SuperTramp

で、80年代で最も好きな曲の一つ。Sheena Eastonで「Modern Girl」。昔TBSのブロードキャスターのオープニングの曲でしたね。うーん、これは本当に好き。

Sheena Easton Modern Girl

ラストはコイツ。Rick Astley。もう、80'sディスコといえばこいつっすわね。僕がDJだったらこの時代にここらへんかけちゃうんだけどなあ(笑)まあ、彼の曲リミクッスしてるDJとか今でもたまにいるわけですが。

Rick Astley - Together Forever

Rick Astley - Never gonna give you up

疲れました。本読んで寝よう。

かんけいあれへん。かんけいあれへん。