ピョートル、ピョートル。

僕にとって日曜日というのは教会に行くのでもなくてオフィスでパソコンキーボード叩いているのでもなくて恋人と原宿や代官山や中目黒で"でーと"や買い物をしたり青山ブックセンターでファッション誌を眺めたりするためにある。

ので、列車で隣に乗り合わせた女の子とデートをしてきた。

というのはあくまで妄想で(この「恋人までのディスタンス妄想」を一年に何度やっているかわからない苦笑)、4/1も既に終わってしまった今、この嘘がどれくらい寒いのかということをこの肌でしっかり感じているのだけれど、なんといっても明日はすごく寒いらしい。日付の変わった後にペッパー・ランチでハンバーグを食べていたらそんなことを話している若い男の子やら女の子やらがいた。

頭が働かない。日曜日だというのに(今や曜日感覚は失われた)渋々オフィスでコーディングをしていたのだけど、頭の中では「帰りたい」という言葉が延々とエコーしていた。いかんいかんいかんである。仕事がマジで終わらない。。明日は泊りかもな。。。

ということで、今日は北欧特集(というか、何気にこの曲を選ぶのに手間がかかってしまう)。

まずは、音楽っこ男子はみんな大好きAnnieで「Heartbeat」。この曲はやたら好きです。名曲。

Annie - Heartbeat

続いては、このブログではご存知Lo-Fi-Fnkで「Steppin Out」。「Wake up」もいいけど、他の曲もグッドです。

Lo-Fi-Fnk - Steppin Out

最後は、北欧といえばRoyksoppRoyksoppで「Remind Me」。もう言うことなしですわ。

Royksopp - "Remind Me"

というか、北欧っていいですよね。大好きです。