さがしものはなんでしょう。それ!

boy-smith2007-03-30


一体自分は何のためにこんな仕事(出稼ぎことバイト)をしているのだろうか。

日付の変わった午前0時すぎそんな疑問がふと思い浮かんだ。

うーん、別にお金が欲しいわけでもないし。(少なからず必要だけど)

働くのが楽しいとは思えない。(楽しくないからお金が発生するらしい)

うーん・・。

ということで、出た結論。

研究するため。

おお、それいいじゃん。採用!

みたいな感じで最近毎日日付が変わったあとに晩御飯を食べながら意味不明の一人漫才をやっているわけだけれど、そろそろやめたい。

こんな時間に晩御飯を食べると眠れない。

そんな毎日。

村上春樹のある作品でこんな台詞があった。

「職業とは愛の行為なんだ。結婚のような便宜的なものとは違って」

さて、なんという作品だったろう。たぶん『東京奇譚集』に入ってる作品だった気がする。

そんなこんなで、いよいよ『ねじまき鳥クロニクル』も終盤。第一部と第二部のあとに第三部を付け加えたらしく、何故か主人公が「クミコは帰って来る気がした」とか言い始めるもんだから(あれだけクミコは帰ってこないって言ったのに!!!)、「んな、殺生な!」と叫びそうになったけど、我慢して読んでます。というか、ハルキ作品で初めて読むのが困難なのだけど。。これ、去年から読んでるんですけどねえ(笑)

ということで(どういうことや)、今日、明日は出稼ぎ追い詰めです。そろそろコーディング仕上げろと言われました。はい、トロトロしててごめんなさい。。ということで、土日でサクッとやりたいな。っていうか、映画全然見る暇ないし!とか思いつつお金ないので音楽に走ってます。でも、四月からはどうだろう。やっぱ研究と勉強もっとしたいなあ。みたいな。

そういえば、最近難しそうなこと書いてなくて、いかんいかんいかんざきなので、他人様のブログで議論したりしちゃおうかなあ、とか思う今日この頃。でも、このIDで議論しちゃうと「なんだ、コイツ?」になっちまうのかな・・(音楽ネタとおセンチな日記ばっか書いてるので笑)。ほんと、最近書いてないなあ。よくない。

そんじゃ、いつものようにこの退屈な日記を読んでしまった不運な方へ二曲(因みに、バカみたいな話かもしれませんが、この曲選ぶのに、結構迷ったりしてます笑)。まずはナウい感じで。New Young Pony ClubでThe Bomb。シンセが効いた80'sディスコチューンが好きな方(因みに僕は80'sディスコナンバー大好きです)は是非。The Teenagersのリミックスヴァージョンもいいです。続いて、カイリー・ミノーグの(超有名なあの!)「Can't get you out of my head」のソウルワックス・リミックス(だと思う)。うーん、ロックに仕上げてきますねえ。いい!では、どーぞ。

New Young Pony Club - The Bomb

Can't get you out of my head (Soulwax Kyluss mix)