・いろいろ大変で余裕がない

・心がやみくろに襲われそう

心が折れる音が聴こえる日々

・ぽきぽきぽきっ!

・締切りのある仕事、出来るかどうか分からない仕事をいろいろ受け持つと負担が大きい

・不安に思い始めたらうまく自分をコントロールしなくちゃいけない

・後ろ向きになると朝目が覚めたときにどんよりした気持ちになる

・コンサル屋さんのMさんも言っていたけれど、大変な仕事はみんな「逃げたい」と思いながらやっているのだろうな

・若いうちにこういう経験は必要なのかもしれないなあ、でも

・だいぶ自分の能力の限界や精神的なキャパシティの限界が見えてきた

・ギリギリのところでやりながら少しずつキャパを増やしていくのだろうな

・しんどいけれど

・たぶん、今後も、チャレンジングな仕事を選ぶんだろうな、という気がしている

・自分の能力を最大限まで拡張して世界の見方を変える、というのが自分の中での目標なんだよなあ

・大学に入ってずいぶん勉強したけれど、完全に世界観が変わったからなあ

・大学に残っていたらここまで行ける、ということが分かって、でもそこまでしか行けないんだ、と思った記憶がある

・学ぶべきことはどこにでも落ちてるんだよなあ

・「態度を選ぶ」ってやつか

・「学ぶの?学ばないの?」と訊かれたら、前者を選ぶに決まってるしなあ

・まあ、失敗だらけだけど

・しかしまあうまく行かないものだなあ

・不満だらけで失敗だらけの人生になってしまった

・って、まだ3分の2くらい残ってるかもしれないのだけれど

・不満も失敗も結局自分に責任があるのだよなあ

・思っていたようにはいかない

・あとどれだけ失敗して心が折れたらいいのだろう

・不安だなあ

・とりあえず今後5年くらいの予定は立てつつある

・35歳までにはPh.Dとりたいなあ

・どの分野でとるのかなあ

・最低限研究の基本的な方法はつかんでから大学から出ていきたいな

・プロジェクト管理やワーク・ライフ・バランスについては仕事をしていたらいろいろ学べそう

・大学に戻ったときにも役に立つはず

・プライベートをもっと充実させなければー

・と思う日々

・難しいなあ

・円が高いね

・がんばんなきゃなあ

心が折れる

・20代ってもっと違うものだと思っていたよ!

・やるやる言っていないでやらないとやるやる詐欺でつかまる

・また逃げようとしている…

・9月が終わる。早い…

・やるっきゃないぜー > 自分