あの踊り狂った日々

久々に音楽ネタをバカみたいに脈絡なく(僕は文脈とか空気は読めないのさ)。新旧問わず最近聞いてるやつとか。

Those Dancing Days Ep

Those Dancing Days Ep

Those Dancing Days - Those Dancing Days

http://www.myspace.com/thosedancingdays

以前にも紹介したけど、やっぱ良いよTHOSE DANCING DAYS!
ジャケ写とかイマイチかわいくないけどね(でもこのかわいくないところとかもポイントが高い!)。スヌーザーでも取り上げられてたし、売れそうですね。もう売れてるのかな?

キツネ・メゾン 5

キツネ・メゾン 5

  • アーティスト: オムニバス,データ,ヤー?ダズ・イット・オフェンド・ユー,レックス・ザ・ドッグ,ビッチー・ビッチー・ヤ・ヤ・ヤ,フレンドリー・ファイヤーズ,ビッグ・フェイス,カザルス,キッド,フィッシャースプーナー,レイト・オブ・ザ・ピア
  • 出版社/メーカー: P-VINE
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る

4はあまり好きではなかったのだけれど、5いいじゃん!といった感じ。

Fischerspoonerとか特に → http://www.myspace.com/fischerspooner

Late of the PierのBrokenもいい。

Late of the Pier - Broken

前半のロック調の曲すきです。

そういえば、確かYELLEも入ってたような(ウソかも)。

Je Veux Te Voir

Je Veux Te Voir

Pop Up

Pop Up

YELLE "A Cause Des Garcons"

このPVは安っぽくていいよなー(他のPVも含めてなんかセンスがイマイチよろしくないけど)。ボブだし。最高です。歌詞とかヒドイらしいけどフランス語わかりません。
なんか内田有紀のコムロプロデュースを思い出してしまう。なんとなく。ラップのとことか。

DJ Shadow - Organ Donor Live

ふらふらしていたら発見。Organ Donor大好きです。

johnny thunders-pipeline

ジョニーサンダースのパイプライン最強。パンクだなあ。

で。パンクといえばクラッシュ。

The Clash - English Civil War

ジョーストラマー最高。

The Passenger - Iggy Pop and The Stooges

イギー最高。なんでいつもこの人は裸で変な背伸びをするのだろう。謎だ。頭おかしすぎて大好きです。

Air - Playground Love

脈絡ないですとも。AIRといえばこの曲かな。あんまくわしくないけど。Virgin Suicides見てないし。その子はキルスティン・ダンストか?

安藤裕子 / サリー

唄い前夜 安藤裕子

久々に安藤裕子聴いたらよくてよくて。

もっと邦楽の世界を探索したいのだけれどな。洋楽はMetronomyとGonzalesに勝手に期待。

おわり