She is not his.

朝からパスポートの申請に行くと、やけに長々と待たされ最高に不快な気分になったのは今日の午前中の出来事なのだけど、証明写真をとる場所が分からなくてインフォメーションセンターみたいところの女の子に訊いたら思いのほかかわいい声の女の子だったので、思わず「かわいい声!」って叫びそうになったのだけど、何とか理性がそれを阻止し、無事パスポートの申請が終わったのでした。

で、午後から出稼ぎへ。黙々とかつプラプラとプログラムを書き、そして一日が暮れていったのでした。

今日は早く帰りたかったのだけど友人と飯食ってたら相変わらず家に帰るのがこんな時間に。あー、疲れた。まあ、でもプログラミングのお勉強しながらお金がもらえるというのはやっぱ悪くないことで、今週はとにかく出稼ぐ。ほんと、IT系の会社というのがみんなこんなのなのかは知らないけど、とにかく、みな良く働く。ので、僕ももっと働きたいと思います。また新たな言語を覚えつつある。いいことだ。

明日は、出稼ぐ。つもりだが、映画見たい。けど、映画は土曜日に見るから、つまりは土曜日は出稼がないから、というのは嘘で、出稼ぐのは何時に行ってもいいから、たぶん出稼ぐ。まあ、日曜も出稼げるし、やっぱ、融通がきくのは良いよ。でも、同じ場所にずっといるのは好まないからそのうち辞めて別の会社で仕事してみよう。環境を変えることは重要だと思う。ので、今は次のプロジェクトを頑張る。で、金稼ぐ。が、目痛い。し、胃も痛い。が、金必要。

だから、もう終り。今日は早めに寝る。音楽聴いて、寝るよ。あ、でも本読みたい。さてさて、プログラム書きながら『現代思想入門』読みながら小説読み漁るこの感じは、悪くない。この調子で大学院に滑り込みたい。「コマバで何かやらかしましょう」と言ってしまったので、やらかせるように久々に過剰にやるかな。とにかく、死ぬほど眠いけど調子はイイ。