Miserable girls are always so cute.

日曜日の朝は研究室の硬いソファーの上で目が覚め、曇り空にため息、温かいお茶を飲み、電車に乗って渋谷へ向かった。かわいらしい女の子二人組がガールズトークを繰り広げる中、髭もじゃで髪もじゃのままラーメン屋でラーメンをたいらげ帰宅。風呂風呂、とつぶやきながら朦朧とする意識の中で風呂に入り、ベッドに潜り込んだ。一時間半ほど眠って目を覚まそうと思い目覚ましをセットしたら、目覚ましが鳴る前にパッチリ目が覚めて、あー気持ちよかったとオザケン聴いて、きっと僕さって考えてるー、とか呟きながら明大前の駅まで歩く。きっと僕だとかそんな場合ではなくて火曜日までに書かなければいけない論文を仕上げるべく大学で調べ物をして図を作って、議論の展開を考えて、煙草吸って、というか最近煙草吸いすぎでダメなのだけれど、とにかく煙草吸って、アセロラジュース飲んで、雨降ってきて、ココア飲んで、セブンイレブンで弁当買って食べて、としていたら今に至った。にも拘らず、といま関わらずだと思っていたらにも拘らずで変換すると拘るの方の漢字が出てきてやや驚いたのだけれど、それよりなによりテンションを上げるためににせんねんもんだいを聴いているがテンションがイマイチ上がらない。仕方がないからNicky Van SheのリミックスのAround The Worldをマイスペで聴くも、腹の調子が悪い。火曜日までに論文書いて、木曜までに修論中間発表の準備して、金曜に父親とご飯食べて、次の週の水曜日に中間発表で、木曜日にうちのボスとN先生登場のセミナーでなぜかいろいろ話すこととなった。で、日曜日が誕生日。すごいね、イベント盛りだくさんじゃん!といった感じで四月が過ぎていっている。何だこれは。

にせんねんもんだい