パビリオン山椒魚 / 冨永昌敬

boy-smith2006-09-22


行ってきました、シネセゾン渋谷。

年齢層は高め。

オジサンばかり。

女の子率低め。

野郎ばかり。

7割くらいのいりですかねえ、そこそこ繁盛です。

とりあえず、褒めておこう。

冨永昌敬、最高のセンスだ。

菊地成孔、最高の音楽だ。

オダギリジョー、あんたは天才的詐欺師のようだ。

香椎由宇、かわいいだけじゃなくて個性的で本当に魅力的。

で、内容。

サンショウウオを巡るてんやわんやのラブコメディ(ウソです。。いや、ウソじゃないです。。。)です。

本物とか、偽者とか、どっちでもいいの。

もし何か教訓が得られるのならば、こんなことかな。

人々が「本物だ」とか「偽者だ」とか「最高だ」とか「最低だ」とか言っているものは、実はどっちでもよくて、そんなものに振り回されることなんてばかげているんだよ。

欲望とは他者の欲望に対する欲望である。(ラカン