そうか。僕は二項対立解体業者になればいいのか。

ということは、自然科学と人文科学の二項対立のみならず、サブカルとオタクの二項対立を僕が解消すればいいわけだ。*1僕は代官山・中目黒・原宿・青山にも行くしアキバにも行くわけだし。でもオタクの「文化」に関して詳しくないのが駄目だなあ・・。もっと身を投げ入れてみようかな。アキバのバイト先にオタクの友人いるから色々訊こう。両方学んで全部解体しちまえばいいわけだ。それってたぶん面白いなあ。でも、宮台や東がやってたりするのかなあ・・。

どうでもいいけどここ数日ここに書き付ける量が過剰だなあ・・。頭の中で色々ぐるぐるしてて。もっと議論したいなあ。やっぱ頭使って考えるのって楽しい。

考えすぎて寝れなくなるけど(笑)

*1:彼らたぶん仲悪いよね。