さらに続く。

っつーか、文化系女子とかって揶揄なのかもしれないけど、何が悪いんだろ?

文化系女子カタログ」は、『オタクVSサブカル!』参加女性陣を面白がった郡編集長(当時)に「何か企画ない?」と呼びかけられた堀越さんが、この機会に他のところではあまり読めない原稿を頼みたい人々を思い、オタクもサブカルハイカルチャー(とされているもの)もすべてカバーできる幅を持つ語として「じゃあ文化系女子」、と言ってみたところからはじまった、と聞いています。

だって。

でも、ロマン主義の何が悪いのかなあ・・。別にいいと思うけど。

っていうか、僕がロマン主義者なわけだけど。

ちょっと、「ダ・ヴィンチ」4月号買ってきます。表紙僕の大好きな加瀬亮じゃないすか。

そうかあ、僕は文化系女子的で、かつそういう子が好きなのかあ。なんでサイエンスの分野にいるんだろ(苦笑)

っつーか、文化系女子って最高ジャン!

ちょーカワイイんだけど!

僕も女の子だったら間違いなくソレなんだけど(笑)

もっと増えればいいのになあ、そういう子。

で、こうなってるのね。

自然科学 / 人文科学

オタク / サブカル

オタク系女子 / 文化系女子

なるほど。