もしも君の靴が途中で脱げてしまっても

今日は朝から英会話。

調子は結構良くて、比較的話せた。

が、疲れていたことも事実。

精神的に癒されたいと思い、図書館へ向かう。

見た映画に関しては上の通り。

昨日今日と恋愛ものを見てみる。

三日前に『ストリート・オブ・クロコダイル』を見たことの反動かもしれない。

妙に恋愛ものが見たかったのだ。

頭の調子が絶好調の時には、とにかく小難しいものを見て、しかめっ面に肘をついて画面をじっとにらむというのが僕のスタイルなのだけれど、たまには笑顔で画面の中の登場人物たちの恋の行方を見守るのもそう悪いものでもない。

実際には、映画の中でオイディプス関係を見出して、しかめっ面をしたりしてはいたのだが、宮本が驚いたときに言う「ヒョッ」っていうへんてこな台詞に思わずウケてたのも事実だ。

明日は休み。

図書館で本を読んだり勉強したり出来ればいいのかな。

久々に、街に出かけるのも悪くない。

早起きして、どこか遠くへ行ってみるのも、それはそれで悪くない。