ファーゴ / ジョエル・コーエン

ファーゴ [DVD]

ファーゴ [DVD]

あらすじ。

自動車ディーラーのジェリーが、借金返済のために軽い気持ちから、裕福な家庭で育った妻の偽装誘拐を工作し、義父からなんなく身代金をせしめようとした。誘拐を頼んだ大男と小男のコンビ。単なる偽装誘拐のはずが、運悪く死者3人を出す凶悪殺人事件に発展してしまう…。
事件が思わぬ方向へ転がってしまったことで、妻そして義父をも死に陥れることになってしまった皮肉な事件の行方。その裏側に、犯人を追う妊娠中の女警察官マージの結婚生活がちょっぴりユーモラスに描かれていている。事件とは関係のないところで、まったく別の生活があるということを感じさせる。1987年ミネソタ州ファーゴで起こった実話をもとにした作品。(近藤鈴佳)

どうでもいいことから入りますが、主人公の男、「マグノリア」に出てましたよね?

元天才少年役で。

まあ、イイです。

コーエン兄弟らしく、ブラックユーモアたっぷりです。

なんか、変てこな登場人物がでてくるんですね。

例えば、娼婦の二人とか。

例えば、娼婦の二人とか。

・・・。

この二人がねえ、アクが強くて。。

日系の男もヤバかったなあ・・。

で、妊娠をした警察官マージの最後の言葉。

人生はもっと素晴らしいものであるはずなのに

パッチギ!』のパターンですな。

おあとがよろしいようで。

(追記)
そういえば、殺人鬼の大男がなんでか伊坂幸太郎の『グラスホッパー』(だった気がする)に出てくる「鯨」(だったと思う)とかぶった。