丸の内サディスティック / 東京事変(椎名林檎)

非常に好きな一曲。

なんといっても


将来僧になって結婚して欲しい

毎晩寝具で遊戯するだけ

ピザ屋の彼女になってみたい

そしたらベンジー、私をグレッチでぶって

ですよ。

そういや、浅井健一、ソロでなんかやってますね。

ブランキーとか、懐かしい。

椎名林檎は歌詞がいいですね。

適当な単語を訳の分からない文脈に乗せて連ねてくっつけたりして遊ぶところは非常に親近感を覚えますw

そういうのを僕はゴダール的と呼びたいのだけれども、なにせ蓮實重彦 に「http://www.mube.jp/」と言われた僕はそのことを心にしまっておく。

しかし、衣装もかっこいいですよね。

以前はスタイリストは伊賀大介さんだった記憶がありますが、未だにそうなんですかね?

久々に代官山・中目黒あたりに行きたいな。

なかなか、元気がないなあ。。