そわそわするよ。春はまだ?

大学の図書館に行くと案の定人が沢山いたので映画は諦める。

みんなそろって何観てるのかねえ。

しょうがないのでSTUDIO VOICEを読む。

こんなの大学に置いててよいのかしら。

ついでに早稲田文学を読む。

というのも、表紙がすごくよかったので。

素敵な女の子が表紙なのでした。

そのあと、コンタクトを取りに。

右目が見える、見える!

でも、そのせいで眼鏡にすると気持ちが悪い。。

困ったなあ。

ま、いいや。

気分が晴れないので何故か原宿へ。

TOPMANに行ってみる。

なかなかいい感じ。

イギリスだねえ、って感じ。

サイズもいい感じ。

お腹がすいたのでセンター街のすき屋でカレー。

お金ないから安いので我慢。

働かないとな。働かないとな。

なんか、疲れた。

タコ教授のストレスのせいで頭がまた働かない。

だいたい、卒論のテーマとか話し合ってないやろが。

それで中間発表って、なんじゃそりゃ?

ったく、早く大学辞めろよ。もうアンタの時代じゃないよ。もっと若くて優秀な人たちにポストを譲りなさい。

うちの学科はもっと若い人たち集めるべきだと思うけどなあ。なんか年寄りとか連れてきたりもしてるみたいだけど。新しい学科だからって保守的な人たちばかり集めてないで、もっと若くて威勢のいい研究者をバンバン取ればいいのに。

しかし、たまたまかもしれないけど若い先生って学部の学生とかの話とかもよく聞いてくれる人が多くて、僕はすごく助かったけどなあ。K村先生とかI崎先生とかF嶋先生とか。

来年からももっと色々な大学の若い研究者の人たちに色々絡んでみたいな。活気がある人たちとガツガツ研究したい。

ま、去るからいいや。

もう、あまり僕には関わらないで頂きたいよ我が学科。さっさと卒業させてくれ。最後は喧嘩別れだね。

ああ、眠い。

明日って何だっけ?そうそう、朝から授業だ。夜は鍋会。さーて、どうしようかね。

あったま痛いなあ。。

映画。観たいな。