東京ディスコナイト / スクーターズ

コンプリート・コレクション

コンプリート・コレクション

ご存知でしょうか、スクーターズ。

で、スクーターズといえばこの曲。東京ディスコナイト。小泉今日子がカバーしているらしいです。それは聴いたことないです。

彼女たちは非常にポップなガールズバンド*1で、先日ガールズバンドでたまにいいのが出てくるって話をしましたが、僕の最も好きなガールズバンドの一つがこのスクーターズです。

で、今調べてたら、ミホミホマコト(カワマコ! <- ごめんなさい、この子ばっかで。)というのはそもそもスクーターズのカヴァーバンドだったらしいです。今知りました。

やっぱ、僕好きなんですよ、こういう音楽が。

ガールズポップとか好きな方、是非。

*1:まあ、スクーターズはバンドってわけではないですが