Here comes a swingin' London girl!

渋谷のHMVで試聴をしていたら、まるで自分がロンドンにいるかのような錯覚に陥ってしまいそうなスウィンギンな女の子が現れた。

黒いハットに黒いジャケット、そして青いスカートにショートボブ。

メイクまでバッチリ決めちゃって!

ああいう雰囲気ある人、いいですねえ。そもそも日本人だったのかなあ。最高!

そろそろ広島の田舎町に帰る予定なので、都会を満喫しておきました。(でも、僕の実家ってそれなりに街なのですよ。広島市内だし)

久々に広島の街をプラプラしてみます。あとはゆっくり読書ですね。でも、本って重いからあんまり持って帰れないなあ。っていうか、何の準備もしてないし。。

どうしよう。何準備しよう。雪降るってホント?

そもそも帰って何しよう?友だち誰にも連絡してないなあ。連絡しないと。今年帰ってるかなあ。

ああ、机の上の読みたい本とか論文とかヒドイ!!

がーん。(80年代風に*1

遊ぶつもりないんだけどなあ。去年の今頃ってひたすらプログラム書いてた記憶があるんですけどねえ。

そういう生活でも別にいいんだけどな。もっと勉強したい。でも、とりあえず年末読む本は小説と科学哲学で。

ああ、久々だなあ、広島。僕、めったに実家に帰らないので。一年半ぶりくらいかな?もっと?

とりあえず、我が青春の広島の街の写真をパシャパシャ撮って帰ってきます。

パシャパシャママ(?)な感じです。

ああ、もっと写真の撮り方勉強したいなあ、って気分です。ABC( <- うわ、ABCとか言っちゃってるよ!)とかで写真集とかアート系雑誌とか読んでるとなんか「いいなあ。こんな写真撮れる人になりたい!」って気持ちになります。

まあ、ご心配なく。趣味でとめますから。ただ、音楽同様にディープな趣味になっていく可能性大ですが(笑)でも、相変わらずデジカメで撮るつもりあんまりないのでココにはアップされない気がします。

やっぱ、カルチャー好きだなあ。理系になんて進むんじゃなかったかなあ。でも、数学好きなんだけどなあ。

ま、気にすまい。僕に出来ることを探して、ビシバシやればいいか。

とにかく、来年四月からは、久々に飛ばします。もう力を温存しすぎてるよ。待ってろよ。

って、そうか。宮島に行こう、久々に。鹿を撮るのであります。

*1:90年代?