いつも僕さって考えてる。

今日は予定通りアキバに出稼ぎ。もう、自分エーボーイとかそういうのになってしまうんではないかとか思うけれども、でも、アニメとか漫画とかフィギュアとかあんま好きくないなあ。まあ、だからどうというわけでもないけども。

まあ、結局仕事終わりました。ほんと、焦った。おわんなかったらヤバかった。。

ということで、明日からなんだか色々あるみたいです。輪読何やるかとか研究何やるかとかバシバシ決めて、黙々と研究しまする。久々にちゃんとした大学(院)生やっちゃいます。

あ、そうそう。そういえば、今日出稼ぎに行く前にアキバのヨドバシカメラの前で故郷広島の高校のときの同級生に会った。ちょー偶然。突然自分の名前呼ばれて驚いた。どうやら話によると彼は今年から社会人で東京に本社があって春から東京に来ていたのだけど、さっそく福岡に配属されたらしいです。うーむ、社会人、大変ですなあ。

とりあえず、「オレは路頭に迷ってるよ。ははは」と言っていたら大変心配された(笑)

で、今度飲みに行く約束をして別れました。五月までは東京にいるみたい。今週末あたりに飲みに行くか遊びに行こうかな。

というか、東京って意外と狭いなあ、と思う。以前も高島屋で高校の同級生(京都の大学に行っていたのだけど、故郷では非常に親しかった)に会った。たまたま。新宿駅でも高校のときの知り合いに会ったことあるなあ。というか、毎回自分が見つけられる。ほんと、自分注意力ないなあ。たぶん考え事ばかりしてて足元見ながら歩いてるからだろうなー。 <= 変人

よし、今週は勉強ばっかする!超楽しみ!あの先生とあの先生の授業!!贅沢だなあ、しかし。

ということで、そろそろ夜更かしできません。明日も予定が色々。映画観たくてしかたない。観る暇がいよいよない。いい加減DVDプレーヤー買うか。そしたら家で見れるし。最近テレビ全然見てないけど何が起こってるんだろう。何か素敵なこと起こってないかなあ。

じゃ、最後に何か一曲紹介しますか。そうだなー。matthew herbertで「the audience」とかどうでしょう。この曲を教えてもらったブログの復活記念です。

matthew herbert, the audience