だいじなんだよそんなこととかこんなこととか。

今日も寒い一日だった。午前中の授業に行ったら時間割が変更になっていて時間が余ったので研究室で環境づくり。メール確認。こういう作業面倒だけど大事だからちゃんとやります。やります。

ということでお昼ご飯も研究室で。麻婆チャーハンは意外とおいしかった。ご飯を食べたらすぐにゼミ。今日は結構面白かった。あのコンピュータサイエンス帝国主義的思考のDさん(from海外)をやっつけねば。でも、すごく面白い主張。変なジョークばっか言うし。

ということで、修士の人も発表して解散。オツカレーっす。しかし、あのキケンな論文を紹介するとは・・(笑)

そのあとはY富さんの授業。さっそく議論をふっかけてみた。この授業は面白い。次から次へとcontroversialな意見を投げつけてやるぜ。ふふ。

みたいな。みたいな一日。学食で晩御飯食べてまた研究室でお勉強。ゼミ発表がたくさんあって大変だなあ。勉強会とかゼミとかたくさん出ると大変なのね。

うーん、やっぱ大学院生してるなあ。最近は電車の中で『グラモフォン・フィルム・タイプライター』とか黙々と読んでます。なんか賢そうですね(笑)まあ、翻訳してる先生の授業に出てるので。

って、あーー、音楽!!映画!!!

が出てきませんなあ。まあ、いや、でも、僕も一応大学院生なので。。本当はお仕事しなくちゃいけない歳でお勉強させていただいているので。。。勿論フジに誰が来るとかはばっちし調べてあるわけですが(笑)

うーむ。とはいえ、やっぱ紹介しちゃおうかしら。ナウいの思いつかないなあ・・。

あ、いいのがあった。コレ、すごい好きです。CMで流れてますよね。渋谷のセンター街で流れまくってるしナウいじゃないですか(笑)いや、でも、マジでこれイイ。「恋しちゃったんだ。たぶん気づいてないでしょう」とか。もう。はは。ね。