ぼくはわがままだから。

今日は久々に「王様のブランチ」の不動産紹介コーナーの時間に起床。でも、土曜日ってのはもうすこし早く起きたいな。昔は授業を入れてたんだけどなー。

ということで、今日は休日。コンビニでお昼ご飯を買って食べたら外に出る。というか、外に出たはいいが別にすることないんじゃないの?ってことで、髪を切りに行くことに。あおやーまへ。長ーい髪をバッサリ切ってみた。のはいいのだけど、前髪長いのヤダって言ったらボブはやめろと言われてボブじゃないのにしたらちょっと後悔(というか、このスタイリストさん前髪切らしてくれないなー(笑)勉強すんのに邪魔なのに。。)。やっぱボブがいいなー。すげーラクだったのになー。。毎朝スタイリングしろとか言われた。。。そんなんやってる暇ないっつーの!ったく。朝忙しいのにさあ。。しょうがないので、数ヶ月はボブの女の子眺めて羨ましがります( <= 変態)。まあ、でも、ボブな女の子ホントかわいい!(笑)女の子はボブに限りますなあ。

そういえば、髪洗ってくれた女の子に「外人とか好きそうな雰囲気ですよね」とかよくわからないことを言われたので「イギリスは大好きです!」って言ったら「ぽい!」って言われて上機嫌。十代の頃はイギリスとベルギーばっかだったもんなー。最近フランスにカブれてるのでいかんいかんなわけですが(笑)

ということで、女の子ウケはよさそうな男の子ちっくな髪型にされたついでに青山をふらふら。ここのカット高いのになー。髪サラサラじゃなくなったー。。これじゃあ、他のとこ行けばよかったあ。。前回のやつすげー良かったのにー。むむむ。とか「女子か!」ってツッコミいれられそうなことを思いながらいつものごとく青山ブックセンターで色々物色。色々本出てるなー。読みたいのばっか。そういえば、Phoenixの曲かかってた。たまらぬなあ。

今日は暖かかったので、色々ぶらぶら。なんかいい加減一人でふらふらしてるのもアレですな。たまにはいつもと違うとこに行きたいなー。うーむ。悩ましいね。来週あたりにいい加減『素粒子』見たい。『パリ、ジュテーム』はどうやら名画座で見ることになりそう。

ということで、最後はタワレコで試聴祭り。特に新しいの出てなかったなあ。

渋谷で定期券を買ったら結構高かった。電車通学びみょーだなー。チャリ通したい。もしくはバイク。引っ越したいなー。京王線って安いのかなあ。調べてみよっと。

みたいな。日記。はは。日記。

で、今日はピコピコとか。

まずは、すげー昔に紹介したApparat organ quartetで「Romantika」。動画を発見。是非。続いて、YMOで「1000 Knives」。言うことないなあ。で、ラストは何故かThe Vinesで「Ride」。いや、こんな感じの昔のクレイグ君みたいな髪型になっちまったんで(笑)この曲ほんと好き。クレイグ・ニコルズはカッコイイなあ。

Apparat organ quartet - Romantika

YMO - 1000 Knives

The Vines - "Ride"