どうしたって土曜日。

たくさん書いたのに消えた。ディズニーシーに何があるのか色々妄想したのに消えた。残念。悲しい。

要は今日はせつなーい気分だったということが言いたかったのだけど、それを延々と書いていたわけだ。誰かさんの撮った学校の教室の写真を見てあの子やあいつのことを思い出してせつなーい気分になって(そして青春に思いを馳せて)、肉屋で晩御飯に牛カルビ弁当490円を買って食べてあまりのおいしさに一人テンションがあがって、気持ちの良い風の入ってくる研究室の窓の外に見える夕日に照らされたドコモタワーと東京都庁を見ながらまたせつなーい気分になったというのが今日起こったことの殆どすべてだ。

人気のないキャンパスを夜空の星数えながら歩くのは楽しいから好きだ。雨上がりの湿った空気を吸い込むと肺の中だけじゃなくて気持ちまで満たされた。水溜りをジャンプして飛び越えていると、ふと小さなころに長靴を履いて水溜りをじゃぶじゃぶ大胆に横切っていたことを思い出した。今となってはその大胆さは失われてしまったようで、いつからだろう、水溜りを避けながら歩くようになったのは。あめんぼがすいすい水面をすべっていた。