おれてはいない。

こんなことを書くこと自体をまた後悔するのかもしれないけど。

久々に自分が書いたことに対して後悔しました。

ある特定の人のことを思い浮かべてコミュニケーションをするとき、僕は、どうしても、ものすごくセンシティヴに言葉を選ぶから、その作業に疲れてしまうことがあって、内側にこもってしまう。

でも、そのとき自分が思ったこと、感じたことは否定したくないから消さないけどね。

ただ、本当に自分は狭量だなあ、と思った。なんだか自分ヤだなあ、ヤだなあ、と思っていたら眠れなくて、久々に徹夜した。ああでもない、こうでもない、って悩んでたら部屋が明るくなって、そのまま勉強道具とパソコンを鞄に詰めて家を出た。

こうして誰かに支えてもらっていることとか忘れて、無視して、一人突っ走って行って、振り返ると誰もいなくて、孤独な思いをするのだろう。これからも。ずっと。でも、どうすればいいかわかんないや。胃が痛い。頭痛い。色んなところが痛い。痛いよ。

シブヤさんにメールしたら素敵な返信がもらえた。

一生懸命考えたことをK村先生のゼミで話したら色んな人から好意的な意見をもらえた。

そんな些細なことで幸せ感じながら細々と生きていこうとか思ってるけど、結局ただの自己満足なのかもしれない。誰かのことを想うのって難しい。難しいよ。