ミネソタ23時

三、四日間くらい全然寝てなかったからぐっすり眠り夕方から大学に行ってふらふら勉強。合宿の用意をしないとな。さて。

しかし、大学生の夏休みというのは想像に難くないのだけれど(バイトして、寝て、遊びまくってんでしょ?笑)大学院生の夏休みというのは一体一般にどういうものなのだろう。謎だ。先日のシンポで会った奴らはインターンとか言っていたけれど、本当にインターン行ってみたかったな。ミスった。研究者として生きていくことに腹括ってきているのだけれど、それでも不安定な職だから色々な経験をしておかないとな。多元的所属をしておけば大胆な研究もできるだろうし。他のことやっても食えるし、っていう余裕が必要。

今月も残り10日あまりだけれど予定でいっぱい。今年も研究の夏だなあ、しかし。来月は社会調査のやつと、コマバでいろんな人集めてやるやつと、有名な人たちたくさん集めておりゃーってやるやつ(かなりスゴイ人たちを集めまくる予定)の計画を練って終わりかな。あと、ボスと色々研究のアイデアを話したからそれも進めよう。大分うまくまわってきたかな。がんばろう。