読みたい本は山ほどある

・ビジネスっぽいの

イノベーションのジレンマ

おもしろい。HDD業界でどのようにイノベーションが起こったかということを詳細に研究。

デジタルネイティブが世界を変える

読んだ。ウェブ礼賛論。


MOTに興味があったのだけれど、再び興味が。あと、なんだかんだで情報社会論は面白いし得意だ。

・プログラミング周辺

Python、Processing、WordPressSubversionUNIX、PM、bashあたりの本を片っ端から

ソフトウェア開発は大変だなあ、とつくづく思う。ネットワーク周辺も勉強したいのだけれど、とりあえずウェブプログラミングを集中的に。DBの勉強もしなければ。手持ちのノートPCではスペックが低すぎて辛い。業務用にサーバをたてる必要があるかもしれないし、勉強しなければいけないことはキリがない。今後のキャリアについても考えなければ。

・小説

引き続きフローベールの「感情教育」とナボコフの「ロリータ」を平行して。ハルキの新作読みたいけど時間がないお金もない*1

*1:2巻じゃ完結しないって噂だし、いくらお金がかかるのよ!