お腹が空いたらおうちへ帰ろう


あいかわらず美味しいものをたくさん作っては食べています。
でも、ぜんっぜん太らない。

-----最近読んで面白かった本-----


森へ - 星野道夫
森へ (たくさんのふしぎ傑作集)
ずんずんと森の奥へと進んでゆく星野さん。自然の壮大さに心うたれました。

今日もていねいに。 - 松浦弥太郎メッセージ&フォト 今日もていねいに。
ときどきよみたくなる松浦さんの本、不思議。実は一度読んだことがあるのですが、写真つきになったということで再読。美しくて丁寧な一冊。

あしたも、こばるびより。あしたも、こはるびより。: 83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。
素敵過ぎるおじいちゃんとおばあちゃんの一年を写真を通してながめるだけなのだけれど、読むにつれて広がる多幸感たるや。おもわず「おばあちゃん!」と抱きつきたくなるような可愛らしいおばあちゃんが本当に魅力的。これは本気でおすすめ。

菊池亜希子ムック マッシュ VOL.2菊池亜希子ムック マッシュ VOL.2 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)
うーん、相変わらずのおしゃれさん。着ている服を見ているだけでとっても楽しい。

-----最近の音楽-----


新しいものは全然聴いていません。

ニカセトラ - 二階堂和美ニカセトラ

ニカさんがいればとりあえず満足です、最近は。