あぁ、暖かい。

朝以外は非常に暖かいですね。

とりあえず、授業が始まって一週間経ちました。

明日は面白い授業ばかりです。

明後日も面白い授業ばかりです。

その次も。

その次も。

・・・

不動点定理って知ってます?

いや、プログラミングの世界とかで使われているのは知っていたんですが、先日、ゲーム理論の授業でも先生が少し話してました。

そんなに重要な定理なんだ・・??

細かいことは未だ露知らずですが、ちょっと興味あるので、時間があったら勉強してみますかね。

しかし、大学の図書館を散策してて思うのですが、

計算機科学面白い!!

プログラミング全般も面白いし、その数学的基礎構造も面白い。

悩むなぁ。。

大学院で何を専攻するか、実は少しだけ悩んでおります。

認知科学(どちらかというと、認識論とか他者論に近め)はシリアスな問題で、計算機科学はインタレスティングな問題なわけです。

どっちもやろうというのが野望ですが、まぁ、修士の2年間ではどうにもならないでしょうね。

博士かぁ。。

行きたい気持ちは無いわけではないですが。

両親からの就職のプレッシャーを押しのけられるかが疑問であります。

まぁ、もういい歳なんだし、親が何言おうと関係ないですが。

っていうか、あんまり親の言うこと聞いたこと無かったですわw