得られたものはいかほどか

今日は二限に統計力学、午後からオペレーティングシステムというセット。

相変わらず統計力学はよく分からない。

A先生の授業は僕には付いていけない気がする。

未だにエネルギー超曲面が何なのかとか、6N次元ってのがなんなのかが分からない。

少し自分で勉強しないとな。

一方で去年授業を受けたT先生の授業はすごく合う。

しかも昨日帰宅中一本道で会って気まずかった。

他学科聴講でその学科の先生でもない先生に対して僕はへんてこな学科の男であるにも関わらず、質問をしたりしていたからだ。

でも、本当に分かりやすかった。

明日は毎週訪れるパラダイス・デイ。

プログラミング意味論、集合論解析力学だ。

あぁ、楽しみ。

しかし、僕の時間割というのはやはり情報科学系に在籍する学生のものに近いのだろうか?

学科はぐちゃぐちゃに取っていて、あまり意識的ではないが。

現在、InterCommunicationの記事を次々読破中。

同時に先日買った『ラカン精神分析』をプラプラ読んでいる。

どちらも知的刺激を強く与えてくれるものだ。

知的好奇心を刺激してくれる書物がこの世界にあふれかえっていることを想像し、少し微笑み、そしてまた僕は本との対話を始めることにする。