メインは君で

最近、お昼ごはんを食べながら色々な人々のブログを見ているのだけれど、多くなりすぎてきた。

一時間くらいかかるもんで、読むのに。

今日は眠い。

昨日から一昨日にかけて朝までサッカー見てたせいだ。

にしても、ジーコが「メディアのせいで日本代表が暑い時間に試合をすることになった」って発言がやはり気になっている人が沢山いるようです。

僕も、「何でそんなこと言うんだい」って思ってました。

なんか、そこを放送しなかったテレビ局もあったとかなかったとか。

少なくとも僕はその発言をテレビで聞いてましたが。

しかし、ジーコ情けないよなぁ。

負けたらメディアのせいですか。

っていうか、あなたメディア受けがいいおかげでクビにならなかったということをお忘れですかい?

しょーもない試合しても叩かれなかったジャン。

結果出してないんだからね、四年間。

で、この期に及んでメディア批判ですか?

サッカーの神さまだかなんだか知りませんが、ガッカリですよ。

そんなに暑い時間帯にやりたくなかったら、試合前に言いなさいよ。

試合後に言ってもねえ・・。

失われた時間は四年間だけではないことを日本代表のサポーターは気づく必要があるんじゃないでしょうか?

クロアチア戦で「引き分け」が決まって試合会場で万歳して無邪気に笑ってる人なんかをテレビで見てると、本当にこの人はサッカーと日本代表が好きなんだろうかと疑わしく思えてきます。(だからといって、人を殴るなんて問題外ですが)

ぶっちゃけ、普段サッカー見てないだろうし、ルールも大して知らないんでしょうね。

ま、彼らにとってはワールドカップはただの「祭り」なんでしょうけど。

現代の「祭り」なんて、別に何か目的のあるものではないですもんね。

とりあえず、参加することに意味がある、と。

そんなんで楽しめる人たちが羨ましい。。

一体何なんだろ、日本人って。

居心地悪いな。

追記

僕は、日本代表のサポーターではないので、別に負けようと勝とうとどうでもいいですが。。

でも、これ以上つまらない試合を見せられても困ります、サッカーファンとしては・・。