going far away with something important

今日もいつもと同様に朝から英会話の土曜日。

先日からの風邪は、かなり良くなってきたものの、くしゃみ・鼻水の代わりに咳が発生。

やれやれ。

しかも、

なんだか知らないけど、非常に頭が痛い。

進路のことで頭が痛いのは前からそうだけど、物理的に、感覚的に頭が痛いのだ、今日は。

月曜までのグラフ理論の課題やんないと。

解析力学もやんないと。

あんまり調子に乗っていろんな授業に出るものだから、トモダチに

「お前、受験生の生活じゃねーな」

とか言われる。

確かになー。

でも、院試にグラフ理論は出るのだ。

だからというわけでもないけど、勉強しているのだ。

解析力学は、一生使わないかもねw

でも、力学キチッと勉強したかったから、よしとしよう。

そうそう、院試に力学はでるのだ。

最近、力学が好きになってきたのは気のせいだろうか。

大体、高校のときに微分方程式を使わせてくれないのが悪い。

っつーか、どうやって方程式を解いてたのか、謎だし。

覚えてないし。

速度と加速度の関係ってどうなるの?

dv/dt=a

を使えないの?

なんてことを考えながらも、頭が本格的に痛いので、ココアでも飲んで落ち着こう。