ぶっちゃけるとそういうことで

今日はグラフ理論、データベース、英会話で終わり。

グラフ理論はいよいよ佳境で、なんかしらないけど、先生があたふたしている。

まあ、そこそこ面白かったかな、この授業。

データベースは来週テスト。

出来るのかよ。

英会話はあまりの体調の悪さから、全然話せず。

で、隣の女の子から、

「ぶっちゃけ、金がないとどうしようもないですよね。」

とか

「愛らしきものは切り売りするけどね」

とか聞かされる。

なるほどなー。

でも、

「ぶっちゃけ、金があってもどうしようもない」

と思うし、

「愛らしきものを切り売りしていると、愛を見失う」

ような気がするのよね、僕は。

ぶっちゃけちゃうと、金より愛なんですよ、僕は。

ぶっちゃけないと、愛より金なのです。

君とは正反対なのだ。

いつも僕は正反対。

君が緑の希望に胸ときめかせるなら、

僕は蒼い絶望に恐れおののくだろう。

君の靴が脱げてしまったら、

僕はその靴にこれからおとづれる未来を託すだろう。

この奇跡のようなまるで普通の毎日は、

昨日も今日もなく、ただ在りつづける。