パンダの小指の指輪はカルティエ

今日は朝から図書館でお勉強。

院試の。

出るのか出ないのかしらないけど、電磁気学を昨日の夜から一気に復習。

磁気双極子とか電気双極子とかは出ないことを祈る。

多分ココが出る。。

たのむからコンデンサで。

午後からは進化学。

こちらもホントに出るのかねえ。。

多分、赤ちゃん研究が出るんだよな。

下條の本とか赤ちゃん系はぼちぼち読んだけど、さあ、どうなるか。

力学はもういいかな。

でも、どうせ出るのは振動子とかでしょ。

途中までは解けるのだけれども。

生物学は生態学

コレは山を張って良いみたいなので、ガッツリ山張ってます。

昨年ダイクストラが出ているところは、どうやら毎年アルゴリズムが出てるっぽいのだけれど、知らないアルゴリズムばかり出てるから、調子が良かったら解く方向で。

数学は微積分は難しくないので気が向いたら解く。

行列は過去の遺産です。

化学解けないしなあ。

いざとなったら科学哲学ということで。

しかしまあ、なんですなあ。

どれか三つ解いたらいいらしいので、なんとかなるでしょう。

昼飯を食べている時に同じ大学を受ける(研究科は違う)友人と会い、

「もうすぐだな。勉強してる?」

と言うと、

「研究室が忙しくてそれどころではない」

と言ってました。

ああ、僕とエライ違いね。

でも、研究はしたいのよ、ワタクシは。

しょうがないので、なんとかして大学院に入れてくれと彼に頼むと、

「無理な話ですわ」

と断られました。

あーあ。

だってさー。

受かりたいよ。

夏休み返上したんだよ。

バカみたいな研究室のせいで一年半無駄にする上に夏休みの休暇まで犠牲になるだなんて

神がいるだなんていったやつはどこのどいつだ

という感じです。

友人が秋葉原で会社を経営していて、バイトとして雇ってくれそうです。

いや、久々にコードを書きたいので。

時間も自由らしいし。

いいね。

たまにはお金稼がなきゃ。

これから貧乏生活が待っているわけだし。