モジモジ君

思い出したけど・・

そういえば、さっき情熱大陸蒼井優が出てた。

僕は彼女のことはちっとも好きなタイプではないのだけれど、本当に魅力的だと思う。

ふーん

って感じで見ていたら、あっというまに三十分が経っていた。

映画を借りる彼女のメモに書いてあったタイトルを見て思わずニヤリ。

一番上がコーエン兄弟の「ファーゴ」。

真中らへんにテリー・ギリアムの「未来世紀ブラジル」。

結局借りたのが、全部は覚えてないけど、キム・ギドクの「春夏秋冬そして春」とか。

ギドクかあ。

これは去年の春にウォン・カーウェイの「2046」との二本立てで四谷あたりの映画館で見ました。

女優の人とかって映画とか見て勉強するんですかね。

いやあ、あまりにいい番組だったので書いてしまいました。

春夏秋冬そして春 [DVD]

春夏秋冬そして春 [DVD]

なんとも言えない映画です。

歴史は繰り返される、みたいな。

(追記)

おとなり日記でメモの内容を書いている人を発見。

こんな感じらしいです。(いくつか知らないなあ・・)

ファーゴ(これは、「ファーゴ」でしたね)
市民ケーン
アニーホール
レイジングブル
未来世紀ブラジル
ぼくの伯父さん
散りゆく花
タクシードライバー
ファニーとアレクサンデル
チャイナタウン
ギャンブラー
博士の異常な愛情
8 1/2(はっかにぶんのいち)
かもめ食堂
ローズ・イン・タイランド

で、借りたのが

どですかでん
東京裁判
春夏秋冬そして春

なるほど、そういや、「アニーホール」とかあった、あった。

随分前に見たなあ。

「チャイナタウン」かあ・・。

ロマン・ポランスキーねえ・・。

クリスが好きそうな映画ばっか!!

残念なのは、すごくアメリカ的なとこ。

やっぱ、フランス映画なんて見ないよね。

ここで、ゴダールとかメモってあるわけないですよね。。

トリュフォーなんてメモってあるわけないですよね。。。

って、一体何を期待していることやら。